オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

彦根市多賀町にて築30年程のお宅の屋根から雨漏れの為に現調


本日は彦根市多賀町にて築30年程のお宅の屋根から雨漏れの為に現場調査をおこなってきました。多数ヵ所雨漏れを起こしているそうです。

大型連休も終わり仕事が始まりましたが、仕事モードに切り替えて今週もがんばっていきましょー!!

下り棟
下り棟部分をみていきます。

下り棟が重な部分の漆喰面戸部分が剝がれてしまっています。

この状態だと雨がどんどん中に侵入していってしまいます。
入母屋
入母屋部分の漆喰壁が割れてしまっています。

こちらもこのまま放置しておくとどんどん雨が侵入していき雨漏れを起こしてしまいます。

熨斗瓦をばらして漆喰壁を補修してあげないといけません。
鬼瓦
鬼首部分も下り棟部分と同じように漆喰面戸が経年劣化して剝がれてしまっています。

棟部分は全体的に漆喰面戸のやり替えをした方が良いとお客様にお伝えしました。
熨斗瓦
熨斗瓦下の漆喰面戸も剥離をおこして中の瓦土が丸見えになってしまっていました。

瓦土が雨を吸い込んでどんどん建物内に侵入していってしまいます。

食い止める為にはやはり漆喰面戸を詰め直ししてあげないといけません。
完了
全体を見させていただきましたが、原因はほぼ漆喰面戸の経年劣化である事が分かりました。

ここをしっかり詰め直しで治し工事をお客様に提示させて頂きました。

本日の現場調査は以上になります。

屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

雨漏れ

本日は栗東市綣にお住まいのお客様から屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地にいってきました。休み明けで訛った体が少しずつ本調子になってきました。本日も頑張っていきましょう!!

瓦復旧

本日は大津市南郷町のA様邸の工事の模様を前回の途中からお伝えしたいと思います。今日で工事は完成し、とてもキレイな仕上がりになりました。台風10号は強力な勢力で九州には甚大な被害をおこしましたね。関西は特に被害はありませんでしたがいつまた自然...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552