オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

甲賀市にて去年の台風21号で雨樋が外れてしまっている為に修理


雨樋外れ
本日は甲賀市にて去年の台風21号で下屋にかかっていた雨樋が外れてしまったので修理をお願いしたいとご依頼をお受けしましたので工事をおこなってきました。

外れていたのは建物に向かって縦にかかっている丸型の竪樋で下屋へと渡らせるL型の部分がとれて下屋に転がっていました。
樋のり
外れた雨樋を接着させる為に塩ビの素材などに使用されるボンドを塗っていきます。

グルっと丸の樋の中にたっぷりとボンドを塗ってあげる事が外れにくく雨漏りもさせないコツです!
渡り樋
接着が完了しました!

これで外れる事はありませんんね。

ただあまりにも強風や暴風などが続くと軽い物なので飛んでいったりする事もあるので要注意です!
完成
写真のように下屋部分の軒樋まできちんと雨が流れるようになりました。

今回のようなちょっとした工事でも素人の方が屋根の上に登って施工をするのは非常に危険なので

専門業者に依頼する方がいいです。

非常に強い台風15号がせまってきていますがご自宅の屋根は大丈夫でしょうか?

台風後は棟板金や屋根材の飛散等の被害続出します。
暴風・暴雨への備えしっかりしておきましょう。




無料屋根点検、無料見積もりを実施していますのでお気軽にお問い合わせください。


同じ地域の施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

甲賀市水口町にて外壁コーキングが劣化していた為に打ち換え工事

解体
完成
工事内容
防水工事
その他の工事
足場
使用素材
オートンイクシード
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

甲賀市甲南町にて老朽化の為に和瓦から和瓦への葺き替え工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は湖南市中央にお住まいのお客様から「雨樋から雨漏れを起こしているから見に来て欲しいと」ご依頼をお受けしましたので現場調査に行ってきました。経年劣化がかなり進んでいるようです。台風10号の影響で雨や曇りの日が続いていて少し気温が下がって涼...........

屋根下地

本日は大津市南郷町A様邸屋根、雨樋改修工事の3日目の模様をお伝えします。だいぶ形になってきていい感じに仕上がってきました。完成までもうすぐです。それでは本日も張り切っていきましょー!!

軒天

本日は大津市南郷町A様邸の屋根改修工事の2日目の模様をお伝えします。今日は主に屋根下地のやり替えをおこなっていきます。本日も肌を刺すような暑さですが頑張って現場を見て行きたいと思いまーす。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552