オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

甲賀市信楽町にて築30年のお宅の屋根の無料メンテナスしてきました


本日は甲賀市信楽町にて築30年のお宅で、10年程前に点検を行ってそれからしていなとの事で、屋根の無料メンテナスしてきました!!

屋根、外壁のメンテナンス時期はだいたい10年毎におこなっていくのがベストです。

何故かというと全てのお家の部品や塗装材の劣化が始まるのが10年頃だからです。

そして塗装などした場合も10年後にはまた塗り替えしてあげるのがベストです。

そうする事でお家の寿命を長くでき資産価値も維持する事ができるのです。
外壁面
まずは外壁面からみていきます。

指で外壁をなぞって見て白い粉がついてないかチェックします。

これはチョーキング現象の確認でもし白い粉がつくようなら塗装の耐久性がなくなっている証拠です。

そのまま放っておくと雨漏れ、壁のひび割れの原因になります。


実際見ていくとチョーキング現象とクラックが発生していました。
屋根
次に屋根を見ていきます。

屋根はセメント瓦が使用されていました。

こちらも環境にもよりますが15年~20年ほどでメンテナス時期になります。

実際みていくと表面の塗装が剥離しておりひび割れを起こしているヵ所が多数ありました。

屋根の場合、割れてる瓦を差し替えるか、全体を葺き替えしてあげないと駄目な状態になっていました。
八谷
他部分もみていきます。

この漢字の八、みたいな感じになっている所を「はちだに」と言います。漢字で書くと「八谷」です。


こういった部分には板金材で雨を流すような作りになっています。

この板金材も年数が経つと雨で酸化して穴が空いたりするのでチェックが必要です。今回は八谷部分は大丈夫でした。


今回全体的に見させて頂いて、塗装案、葺き替え案の2パターンで見積もりをさせて頂くことになりました。

本日の現調は以上になります。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南までお気軽にご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

養生

本日は大津市追分町にて屋根からの雨漏れで天井が腐食してしまっているお宅の天井の張り替え工事をおこなってきました。去年の台風の時期に雨が漏れたそうです。台風や自然災害に備えてお早目の屋根のメンテナンスをお勧めします。

雨漏れ

本日は栗東市綣にお住まいのお客様から屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地にいってきました。休み明けで訛った体が少しずつ本調子になってきました。本日も頑張っていきましょう!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552