オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市駒井沢にて築50年以上のお宅の屋根無料点検(和瓦)


本日は草津市駒井沢にて築50年以上の田舎立ちのお宅の屋根の無料点検を依頼されましたので無料点検の為に現地にいってきました。なかなかに古いお家でした。
外観
さっそく屋根に登って見て行こうと思います。

第一印象はよくある「田舎立ちの家」というイメージでした!!

かなり大きい建物です。
屋根
屋根の上に登ってみると、屋根瓦本体が焼けてしまっていて変色してしまい、歩くだけでパリパリと瓦が割れてしまいそうなくらい劣化が進んでしまっています。

年数の古さを実感させられました。
クラック
当然のように瓦の割れも大量に発生していました。

これは雨漏れの原因になってしまいます。

早急に差し替えだけでもしてあげないと、雨がどんどん家の内部に侵入してしまいます。

田舎立ちの屋根は大概防水紙(ルーフィング)を引いてないので雨を止めるものがありません。

早急な対応が必要です。
のし瓦
棟部分の熨斗瓦も割れているヵ所が多々ありました。

これは棟が雨を吸っている証拠です。

棟に入った雨は外に出よう出ようとするのでその際に熨斗瓦の内側から雨が侵入して割れてしまったんだと思います。
棟
棟部分(屋根の一番高い部分の三角になっている場所)の引きの写真です。

全体にがたがたになっていて、強風や大きな揺れがあれば崩れそうな感じになっています。

これは総葺き替えが一番最適な工事案ですが、お客様のご予算の予定もありますので最適な提案をさせて頂く事、お見積りを作成する事をお約束して今回の無料点検は完了です。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南までお気軽にご連絡ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

養生

本日は大津市追分町にて屋根からの雨漏れで天井が腐食してしまっているお宅の天井の張り替え工事をおこなってきました。去年の台風の時期に雨が漏れたそうです。台風や自然災害に備えてお早目の屋根のメンテナンスをお勧めします。

雨漏れ

本日は栗東市綣にお住まいのお客様から屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地にいってきました。休み明けで訛った体が少しずつ本調子になってきました。本日も頑張っていきましょう!!

下り棟

本日は彦根市多賀町にて築30年程のお宅の屋根から雨漏れの為に現場調査をおこなってきました。多数ヵ所雨漏れを起こしているそうです。大型連休も終わり仕事が始まりましたが、仕事モードに切り替えて今週もがんばっていきましょー!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552