オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

近江八幡市多賀町にてカラーベストの葺き替え工事②


ルーフィング貼り
現在進行中の近江八幡市のお客様のお家の施工経過を書いていきます。雨が続いて予定が少しずれましたが無事に完工しました。
写真は前回の途中のコンパネ下地の完了写真です!前回の工事様子も合わせてお読みください→こちら

この上に屋根の命とも言えるルーフィングを貼っていきます、ルーフィングは屋根工事をする上でかかせないものです。
材料上げ
ルーフィング貼りが完了したら次に軒先、ケラバ部分に水切りと呼ばれる板金材を設置していきます。

これは雨が流れた方向に水切りを付ける事によって雨が屋根下地に侵入しないようにする役割をもっています。

水切りの取付が完了したら屋根材を屋根の上に上げていきます、作業しやすいように適切な感覚で屋根の上に置きます。
貫板
材料上げが終われば屋根材を屋根に取り付けていきます。

今回使用したカラーベストの材料は本体に4つ穴が空いておりそこに釘を打って屋根に固定していきます。

その穴に被せるように上へ上と葺いていきます。

三角形の屋根や屋根の葺き終わり部分の屋根材は専用の切断機でカットして形を作っていきます。

これが完了したら次はその切断した部分に蓋をするように板金を取り付けていきます、そのための下地に使用する「貫板」を屋根に打ち付けていきます。

この貫板はとても重要でこの部分が雨漏りして腐ってくると棟の板金などが強風で飛んでいったりしてしまうのでしっかりと貫板は固定しておきます。
棟板金
先ほどの貫板の上に板金を取り付けたらこのような感じになります、

これで雨が侵入する心配がなくなりました。
工事完了
壁と屋根との取り合い部分にも専用の板金で蓋をするように貫板に打ち付けて雨が入らないようにしていきます、

これにて工事完了です!

古びて下地も弱っていた屋根が見事に復活しました!

お客様もとても満足してくださって工事をさせて頂けて本当に良かったと思います!

屋根工事、外壁塗装、雨漏れも事なら街の屋根やさん滋賀湖南店まで

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

近江八幡市安土町にて瓦の差し替え漆喰復旧工事

瓦差し替え
完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平板瓦
築年数
10年
建坪
保証
工事費用
施工事例

近江八幡市にて和瓦の滑り止め、鬼瓦部分の漆喰塗り替え工事

漆喰欠損
漆喰完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は2年前の台風21号から雨漏れを起こしている守山市勝部町のお客様からご依頼を頂きました。火災保険に入っておられるので保険で治せるかどうかを現場調査しにいってきました。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根、外装、だけでなく内装のリフォーム工事...........

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552