オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市下砥山にて自治会館の屋根が雨漏れしている為に現場調査


本日は当社のチラシをご覧なった栗東市下砥山にお住まいの町内会の方から自治会館の屋根が雨漏れしているので見に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現場調査に行ってきました。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら街の屋根やさん滋賀湖南店まで。
平屋
建物は築30年程前で平屋の屋根材はカラーベストが葺いてありました。

よくある自治会館といった雰囲気の建物です。
雨漏れ
雨漏れしているヵ所を見せてもらいます。

大窓の枠からぽとぽと滴り落ちているようでバケツが置いてありました。

壁か屋根かがわからないので実際に屋根に登って確認していきます。
外枠
先ほど雨漏れしていたサッシをみていきます。

全体的にその面の壁は黒く変色していました。日当たりがいいのと雨がかかりやすい面なんだと思います。

この冊子の上のコーキングが多少切れていたのでそれも原因の一つかもしれません。
屋根
次に実際に屋根の上に登って確認していきます。

屋根剤はスレート屋根(コロニアル)を使用していて表面の塗膜はなくなり水を吸い込んでかさかさな状態になっていました。

屋根材としての耐久性などは皆無な状態になっていました。

ツルツルと滑りそうでした(笑)

雨が侵入していてもおかしくない状態です。
棟板金
棟部分(屋根の一番高い場所)を見ていきます。

板金自体はそこまで劣化していませんでしたが、板金を留めている釘が錆びて抜け落ちそうになっていました。

ここから雨が侵入している可能性もあります。
雨樋
最後に雨樋も全体に確認していきます。

回りが木が立ち並ぶ林のようになっていたので、落ち葉やほこりなどが雨樋にびっしりと詰まっていました。

ここは掃除してあげないと雨樋がまともに機能しないいです。掃除してもまた詰まる可能性があるので落ち葉除けのネットを付けてあげる必要もありますね。


最適なプランでお見積りをする約束をして本日の現調は終了しました。




屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら




同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市綣町にて谷板板金の老朽化の為に入れ替え工事

瓦解体
a8061997e524774c336dbd81c806d3d6
工事内容
屋根補修工事
使用素材
谷板金
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
15万
施工事例

栗東市にて屋根のトップライト(明り取り)の交換工事を行いました

明り取り
トップライト
工事内容
屋根補修工事
天窓工事
使用素材
トップライト
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

瓦復旧

本日は大津市南郷町のA様邸の工事の模様を前回の途中からお伝えしたいと思います。今日で工事は完成し、とてもキレイな仕上がりになりました。台風10号は強力な勢力で九州には甚大な被害をおこしましたね。関西は特に被害はありませんでしたがいつまた自然...........

外観

本日は大津市瀬田のお宅の棟瓦が破損し隣家に飛散していた為に発覚した屋根の模様を現場調査してきました。隣家の屋根の瓦も破損してしまっていたので早急に2次災害が起こらないように対処してあげないと駄目ですね。過去最大級の台風10号が西日本に接近し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552