オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市にて自動車整備工場の排気ダクト撤去/屋根補修工事の現場調査


整備工場外観
野洲市にて自動車整備工場の排気ダクトの撤去工事をして欲しいとご依頼を受けまして現場調査をおこなってきました。

弊社がいつもお世話になっている車屋さんです。

排気ダクトの撤去??と最初なっていたのですが屋根まで伸びていて撤去するとそこに穴が空くので補修して欲しいから併せてお願いしたいとの事でした。

もちろん≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫では解体・撤去工事のみも工事も絶賛ご依頼受付中です
ボイラーダクト
これが排気ダクトです。
工場などでよく見ますよね。

何故壁から排気しないでダクトを伸ばして屋根の上まで持っていくのかな?
と疑問に思って調べてみると、排気中に含まれている物質や臭いを建物付近にいる人に当てない為との事でした。


屋根取り合い
屋根に突き抜けている排気ダクトです。
ここから雨漏れもしているようです。

コーキングを見てみるとかなり劣化が進んでおり防水の機能をあまりはたせていない状態でした。
軽くコーキング上塗りして工事着工までは雨を防げるようにしておく必要がありますね。

ダクトを取った後の補修方法としては現在葺いてある大波スレートを穴が空いている一枚をめくってそこから上のスレートの下に差し込むように新しい大波スレートを入れてボルト留めしていきます。
ダクト外観
排気ダクトはかなり大きくて重量もありそうなので解体して下に降ろす際大きいままだと危険なので、細かく解体してから撤去する事になりそうです。

近々着工予定です。

<街の屋根やさん滋賀湖南店>ではこのような工事もしています。
建物の事で気になる事があれば是非一度、当社までご相談下さい。

お問い合わせはこちら。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

野洲市にて台風被害と老朽化で瓦が破損/瓦差し替えラバー補修

改修前
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦・コーキング材
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

瓦復旧

本日は大津市南郷町のA様邸の工事の模様を前回の途中からお伝えしたいと思います。今日で工事は完成し、とてもキレイな仕上がりになりました。台風10号は強力な勢力で九州には甚大な被害をおこしましたね。関西は特に被害はありませんでしたがいつまた自然...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552