オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

保険金のトラブル増加中~悪徳業者に気をつけて!


近年、保険金のトラブル発生が増加しています。
「住宅修理を保険金を使い無料でできる!」などといった
勧誘トラブルの相談件数がすごく多いそうです( ゚Д゚)

カタログ
保険に詳しく、公正な業者ならなにも問題はありませんが
以下で紹介する言葉を言われたなら
詐欺かも…と疑って、他の信頼できる業者に相談しましょう!!

「保険金を使えば0円で修理できますよ」
「保険金請求の代行をしますよ」
「自然災害にみえるように、申請書はこう書いてください」
「保険金で安く施工できますよ」
など、甘い言葉は様々です
保険金でできますよ!という言葉に
お客さんはえっ!保険が使えるの?と興味を引いてくれるので
保険金が使えますという言葉を
営業トークのように使っている業者も中にはいるそうです。
このような言葉を使う業者が全て悪徳業者とは限りません(>_<)
逆に、保険金の手続きに詳しく良い味方になってくれる業者の場合もあります。
しかし被害を実際に大げさに報告しようとしたりする場合は、要注意です。

火災保険で詐欺に遭わないためにはどうするの?
火災保険で詐欺に遭わないための方法は「優良な業者を選ぶ」ことです!
火災保険を熟知している
火災保険前提だけでなく、適用不可の場合も提案してくれる
無理に火災保険で工事をしようとしない
火災保険が適用できるかわかるまで工事しない
丁寧な対応でわかりやすく、曖昧な説明にならない
以上のことが、優良な業者を選ぶポイントになります。

火災保険で詐欺をする悪徳業者が多いことはわかって頂けたかと思います。
詐欺に遭わないためにも、屋根修理が必要になったときに
依頼する信用できる優良な業者を見つけておくことが重要となります。






お家のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫にお任せを。
お気軽にお問い合わせください♪♪


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552