オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高い場所にある蜘蛛の巣・・取り除く、防ぐ方法についてどうすればいいの?


ツバメの巣
気が付くといつの間にか蜘蛛の巣が・・ストレスですよね。
蜘蛛は様々な害虫を食べてくれますが、私たちが生活していく中では
少しやっかいな存在でもあります(; ・`д・´)
玄関の外灯付近や窓際やベランダの物干し竿など至るところに蜘蛛は巣を張ります・・

部屋の片隅・物干し竿といったところであれば比較的簡単に駆除することができます。
しかし屋根の下や高い天井にある蜘蛛の巣は
ハシゴや天井払い用ほうきなどがないと駆除することが難しい場合もあります。
高所にある蜘蛛の巣は、放置してしまいがちですよね・・
屋根の下や外壁・天井が蜘蛛の巣だらけでは、住宅全体が汚い印象を持たれてしまいます。
屋外にある蜘蛛の巣には小さな虫やゴミが付きやすく放置することで外壁や天井の汚れの原因となります。
目立つ場所に蜘蛛が巣を張っている場合は、もしかすると
蜘蛛にとって住み心地の良い環境になっている可能性が高いかもしれません( ゚Д゚)
蜘蛛は害虫をエサにして暮らしています。
害虫がエサとしているものは、埃や食べかすといったものです。
そのため埃や食べかすが多い家は、ダニやゴキブリなどが多く住み
その害虫をエサとしている蜘蛛も集まり多く住むというサイクルができてしまうのです。
このようなことにならないようにするためには、部屋をこまめに掃除し整理整頓をすることが
蜘蛛を減らす第一歩になるのです。
蜘蛛がエサとしている害虫が住みにくい環境を作り出すということが大切になります。
また小さな隙間があれば蜘蛛は簡単に浸入することができるので
隙間を防ぐ・殺虫スプレーをまく・防虫網を取り付けるなどをして浸入経路を断つことも手段のひとつです。


お家のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫にお任せを!!
お気軽にお問合せ下さい♪♪
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552