オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

カーポート選びを失敗しないために~失敗例を知り未然に防ごう!!


カーポートの選び方については少し前に紹介しましたが
「失敗してしまった‥」という方も多く見られます(T_T)
そこで今回は失敗例を知り未然に防ぐことのできるように
カーポート選びでの失敗について紹介したいと思います!!
カーポートの設置を検討されている方は、以前の選び方と併せてご覧ください。
カーポート
よくある失敗例を把握して、失敗を未然に防ぎましょう!!

失敗1.サイズ間違い
カーポート選びで1番多い失敗はサイズ間違いです。
車のサイズ(全長・横幅・高さ)を間違えて、施工してしまい駐車しずらくなったというケースがあります。
施工業者は所有している車の種類・台数・サイズをきちんと聞くのが当たり前なのですが
悪徳業者の場合は、車の情報を細かく聞かずに依頼者が選んだカーポートを
そのまま設置してしまうので、失敗に繋がってしまいます。
このようなサイズ間違いを防ぐためには、車の種類・台数・サイズをしっかりと把握することが大切になります。
失敗2.設置場所と強度の間違い
サイズ間違いの他にも、カーポートの設置場所と強度の間違いがよく挙げられます。
全てのカーポートには「耐風圧」と「積雪強度」が表示されていますが
この2点はカーポートの設置場所と密接な関係があるので注意してください!!
自然災害時に、カーポートは損害を受けてしまうことが多くあるので
きちんと検討していなければ、カーポートが耐えきれなくなり
車に悪影響を及ぼしてしまう恐れがあります。
失敗3.敷地状況・隣家との関係にあっていない
失敗例はカーポート自体の問題だけではありません!!
敷地状況・隣家との関係や範囲をしっかりと把握していなかったせいで
近隣トラブルに発展してしまったというケースもよく挙げられています。
隣家や公道にまでカーポートが突き出てしまった
建物とのデザインがあっていない
などの間違った選び方をしてしまうのです。
近隣トラブルは、誰もが避けたいことなので未然に回避するようにしましょう。
カーポート選びでの失敗例を紹介しました。
今回紹介した失敗例をきちんと把握して、未然に防ぐようにしましょう。
そして設置を依頼する業者は、実績のある信頼できる業者を選びましょう('ω')ノ


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552