オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

砂壁をリフォームして快適な暮らしに‥。


砂壁は古くなり剥がれてくると掃除するのが大変ですよね(*_*)
剥がれてくることで部屋が古びた印象になってしまうのも嫌なことです。
このような悩みを解決してくるのはズバリ!リフォームです。
リフォームをすることで、掃除や古びた印象がなくなって快適な住まいにできます。
今回は砂壁のリフォームについて紹介したいと思います。
砂壁
1.ペンキでリフォームする
ペンキでの塗装は簡単で費用も安いです。
しかし、このペンキで塗装するという方法は砂壁のメリットである
調湿効果などが失われてしまうため、機能性を重視される方にはオススメできません。
調湿効果がなくなってしまうと梅雨の時期にはエアコンの除湿機能を使用して
冬は乾燥してしまうので加湿器でしっかりと湿度を調節しないといけません。
2.クロスでリフォームする
クロスはデザインが豊富なので、好きな色・柄で部屋のイメージをガラリと変えることができます。
一部の面だけを柄のあるクロスにするとオシャレです。
またカビ・汚れなどに強い機能性のクロスも登場しています。
3.珪藻土でリフォームする
珪藻土をご存知でしょうか?
珪藻土は植物性のプランクトンの化石からできているものです。
◆塗り方で模様をつけることができる
◆ザラッとした質感が落ち着いた風合い
◆色が豊富
◆調湿性が非常に優れている
などの特徴が挙げられます。
また、珪藻土は固まる性質がなく固化材が混ぜられています。
珪藻土の含有率は20~60%とされていて、含有率が高いほど調湿効果は高くなります。
4.漆喰でリフォームする
漆喰は消石灰からできているものです。
◆塗り方で模様を付けることができる
◆ツヤがあrいサラッとした風合い
◆強アルカリ性のためカビが発生しにくい
などの特徴が挙げられます。
砂壁のリフォームにはいくつかの方法があります。
古くなった砂壁がボロボロとはがれて掃除に困っているなどという方は
砂壁のリフォームを検討されてみてはいかがでしょうか(^^)
部屋の雰囲気も変わり、掃除も楽になるはずです。
どのリフォーム方法がいいのか業者に相談してみてください。


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552