オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住まいをキレイに保つには日頃のメンテナンスが大切!!


日頃の掃除
自分の体や肌のために、食事や運動に気を使ったりすると思います。
いつまでの健康でいるためにはメンテナンスが必要になります(*´ω`*)
それは私たち人だけでなく、住まいにも同じことが言えるのです!!
快適にいつまでも長く過ごすためにも定期的なメンテナンスはとても重要となります。
毎日掃除をされる方は多いと思いますが、この掃除も住まいのメンテナンスのひとつです。
しかし、掃除だけでは長く過ごせる住まいにするには不十分です‥。
築100年以上の古民家を取り上げるテレビを見たことはありませんか?
古民家の中を見てみるとボロボロではなく、キレイな状態で普通に住める状態になっていることがほとんどです。
廊下は特にピカピカに磨かれていると思いませんか(*'ω'*)
築100年以上にもなる古民家が現代に残っているのは、その地域の気候風土に合った造りだけでなく
そこに住まわれている方が定期的にメンテナンスを行ってきたからだと言えるでしょう。
住まいは作ったら住みっぱなしにすることで、あっという間に劣化してしまいます。
廊下は何度も通ることでギシギシ軋んだり、ドアの蝶番も何度も開け閉めしていることでズレが出てきます。
また、換気を行わなければ湿気が室内にこもってしまい住まいが早く傷んでしまうことに繋がってしまいます。
しかし日頃からメンテナンスを行っていれば、小さな変化に気が付きやすく
補修はもちろんのこと点検にもなるでしょう!!
大切な住まいを守るためにも日頃のメンテナンスは非常に重要と言えるでしょう。
日頃のメンテナンスは少しの変化でも気が付きやすく、費用を抑えることができるでしょう。
発見が遅れて大規模な工事となり莫大な費用がかかるということを避けるためにも
日頃から住まいを確認するようにしましょう(; ・`д・´)
そしてちょっとした不具合でも放置せずに、業者に連絡して点検してもらってください。


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552