オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

満足する外壁塗装にするために‥。


塗料
カラーシミュレーションは、たくさんのカラーパターンを比較できる便利なものですが
仕上がりが全く同じようになるとは限りません(;´Д`)!!
そこで、満足のいく外壁塗装をするために気を付けたいことをお伝えします。
外壁塗装を検討されている方は、参考にしてみてください。
外壁の色選びの際に最もよく耳にする声が「思っていたのと違う‥」と言うものです。
大きな原因として色見本・カラーシミュレーションのような小さなもので確認した際と
実際に大きな面積の外壁に塗ったときとでは同じ色であっても
色味が違って見えることが挙げられています( ゚Д゚)!!
このような事態を防ぐための方法として以下のことが有効とされます。
①実際に同じ色で塗装をした物件を見に行く
色見本などの小さなサイズでは外壁に塗ったときの全体のイメージが掴みにくいため
同じ色・近い色で施工をした物件を見に行くといいでしょう。
この方法を取ると色味の認識違いが減ったと言われています。
②施工中も色の具合を見る
工事は日中に行われるので、なかなか作業を見ることができないと思うのですが
経過途中を見て少しでも「あれ?この色だったっけ?」などと感じたら
現場の職人・業者に確認するようにしましょう。
今回は満足する外壁塗装にするために大切なことをお伝えしましたが、いかがでしたか?
外壁の色は、住まいの印象を決めるとても重要なものです!!
そのため色選びは大切になるため、ゆっくりと時間をかけて選ぶようにしましょう('ω')ノ

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552