オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

エレガントな住まいにしたい方必見~モールディングについて。


エレガント
部屋をもっとエレガントな印象にしたいと思われている方は必見です( ゚Д゚)!!
趣のあるインテリアを取り入れることも一つの方法なんですが、部屋の装飾にこだわってみませんか?
洋風のオシャレな住まいにする方法として、モールディングと呼ばれるものがあります。
今回はオシャレな部屋にする方法のモールディングについてお伝えしたいと思います。
モールディングとは床と壁・壁と天井の間の段差を
装飾したり隠したりする建築意匠のことをいいます(*´ω`*)
光や影でメリハリを付けるようにかたどられた輪郭で細長い形状をしています。
好みの室内にするために壁紙・カーテン・家具・照明器具を用いて
居心地のいい室内にするなどコーディネートするなど、インテリアにこだわる方は多いです。
しかし意外と軽視されているのが室内の装飾です。
モールディングは、小さな面積に関わらず存在感が大きく室内空間をエレガントに演出してくれます。
モールディングを取り入れることで洋風の雰囲気が魅力な室内にすることができるでしょう。
モールディングには複数の形状があるので、それぞれ違った印象を与えます。
凹面形のモールディングの場合、上方は影になることで暗く水平なしま模様が生まれ
下方は明るいしま模様になります。
そして凸面形は、上方が暗くなり下方が明るくなります。
光と影が作り出すしま模様は、輪郭を目立たせる効果を持ち室内にメリハリを生み出します。
シンプルな部屋の場合、単調な印象に感じてしまうかもしれないのですが
モールディングを用いることで室内の表情に陰影を生み出すことができます。
床と壁・壁と天井の間など限られたポイントに設置するモールディングですが
光と影が持つ効果の存在感は大きく、趣をプラスしてくれるのではないでしょうか♪♪
今回はエレガントな室内にすることのできるモールディングについてお伝えしました。
室内の雰囲気を演出してくれるのはインテリアはもちろんですがそれだけではありません(; ・`д・´)
部屋の装飾も印象を変える大きなポイントになります。
種類もたくさんあるので好みのものを選んで、オシャレな部屋を目指しましょう。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552