オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住まいの壁紙工事について‥。


壁紙
壁紙工事はリフォームの中でもあまりお金をかけずに、部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。
明るい部屋をシックにしたり、シックな部屋を明るくしたり
壁紙ひとつで暮らしのスタイルを変えることができます(*^^*)
壁紙の寿命は約10年前後とされていて、問題がなくても10年ごとに交換することで
いつまでもキレイな状態で保つことができるでしょう♪♪
今回は壁紙工事についてお伝えしたいと思います。
壁紙にはいくつかの種類があり、それぞれの特性を活かした使用をすることで
壁紙の寿命を延ばすことに繋がるので特徴を把握しましょう。
★ビニールクロス
標準的な壁紙がビニールクロスになります。
耐久性が高く手入れしやすいので、マンソンなどの壁紙など広く採用されています。
デザインが豊富で色もたくさんあるので、自分のイメージに近い仕上がりにすることができるでしょう。
★紙クロス
紙をベースにプリントやエンボス加工した壁紙になります。
欧米では一般的な壁紙で、ビニールクロスと比べて鮮やかな色を取り入れることができるなど
欧米風の建物に良く合う壁紙と言えるでしょう。
最近は和紙をベースにした壁紙も登場していて、和風な仕上がりにすることも可能です。
ケナフを材料にした紙クロスは地球環境にも優しく、エコな素材として注目されています。
★織物クロス
高級感があり壁紙に暖かみを感じることができるのが特徴です。
レーヨンや合成繊維の壁紙が多いのですが、自然素材でつくられた織物を壁紙に使用することもあります。
高級マンションや、広いリビングに最適な壁紙ですが、少し値段が高いということが問題があります。
前面に使用するのではなく、ワンポイントで利用するとメリハリのある魅力的な壁紙にすることができます。
壁紙工事についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
仕上がってみるとイメージと違う‥ということが多くあります(;´Д`)
このような失敗を防ぐためにも、壁紙を選ぶ際はなるべく大きなサンプルで確認するようにしましょう。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552