1.天候に左右されることなく洗濯物を干すことができる梅雨の時期は洗濯物が乾きにくいので多くの主婦を困らせてしまいます。
しかし、インナーバルコニーには屋根が設けられているため
天候を気にすることなく洗濯物を干すことができます。
また夏の暑い炎天下の下で洗濯物を干さなくても済み、直射日光を浴びることもないでしょう。
2.屋内の庭として開放感を演出することができる
インナーバルコニーをちょっとした庭として使用することもできます。
ガーデニングで四季を感じられる空間にしたり、子どもの遊び場として利用したりすることもできるでしょう。
リビングから繋がるように設けることで、室内空間に広がりを加えることもできます♪♪
開放感あふれる環境で毎日の暮らしを営むことができるでしょう。
3.半透明の壁にすると更に開放感を高めることができる
リビングと繋がるように設けられたインナーバルコニーは開放感をもたらせてくれますが
外壁と一体型のバルコニーの場合、どうしても視界が遮られてしまいます。
このような場合は、壁を半透明にしてみることをオススメします。
ナチュラルに繋がり開放感が更に高まります。
4.部屋としても使用することができる
インナーバルコニーを一つの部屋として使用することもいいでしょう。
アウトドアリビングの発想で、テーブルやソファなどを設置して
リラックスできる空間にすれば普段の空間では味わうことのできない贅沢な空間を演出できるでしょう。
5.人目を気にすることなく時間を過ごすことができる
インナーバルコニーの一番のメリットとして挙げられていることは
ズバリ!プライバシーを確保することができることです。
人目を気にすることなく自分の時間を楽しむことができるでしょう。
ガーデニングやDIYなど趣味に取り組むことができますね。