●ガラスを割るまでに時間がかかる防犯ガラスは一般ガラスと比べると割るまでに時間がかかるという効果に期待することができます。
防犯研究センターの調査によると、空き巣が住まいに侵入する際
5分以内に侵入できなければ約70%が諦めるという結果が出ています。
CPマークのついている防犯ガラスなら、想定される空き巣手口に対して
5分以上耐えることのできる証なので高い防犯効果に期待することができるでしょう。
●割れてもガラスの破片が飛散しにくい
ガラスが割れてしまっても、ガラスが中間層に密着しているため
破片の飛散や落下がほとんどありません。
ガラスの破片によるケガを防ぐ効果にも期待することができるでしょう。
●見た目で防犯性をアピールすることができる
防犯ガラスには、見ただけで防犯ガラスだとわかるステッカーが貼られています。
このステッカーにより見た目で防犯性の高さをアピールすることができるので
空き巣を敬遠することができるでしょう。
●防音性が高い
防犯ガラスの構造は合わせガラスなので、ガラスの共振を防ぐことによる防音効果が期待できます。
一般ガラスの遮音性(20~25㏈)と比べて遮音性が高いのが特徴です。
●紫外線カット効果がある
防犯ガラスは特殊な中間膜によって、日焼けや皮膚に有害な
紫外線を99%カットすることができます。
空き巣の侵入はもちろん、紫外線の侵入も防ぐことができるんです。
●断熱性に優れている
密封された中間層によって、断熱性能が一般的なガラスの約2倍の効果が期待できます。
このことによって暖房時の室内の暖まりが早くなります。
また、この暖かさも逃がさない快適な空間を維持することができます。