オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の旧家の屋根が台風21号で破損、雨漏りしたため葺き替え工事を施工


草津市の屋根瓦が台風21号のため破損、雨漏りしたので、葺き替えの修理工事をしています。
古い瓦を一度めくって屋根下地を新しくしました。
その上に防水シートを新しく張り、その上に瓦桟を瓦割に沿って打ち付けていきます。

草津市屋根葺き替え工事
新しく葺く屋根材は、三州瓦のツルヤのスーパートライタイプ1という平の洋瓦を使用いたしました。写真でもわかるように、艶があってとてもモダンな瓦で、お客様の評判がとてもいい瓦です。
元はモニエル瓦が載っておりましたが、この三州瓦に替えることで耐久年数が格段に伸び、およそ30年ほど永くなります。
見た目もとてもカッコイイです。

積雪のため、雪止めの金具も使用しているので、降雪の際にもご安心して頂けます。
草津はあまり雪が積もらない地域と言われていますが、災害は誰も予測できません。
お客様がご安心頂ける最善の提案をさせて頂いております。
草津屋根葺き替え板金工事
屋根の下地内には雨が浸入しても流れるように水切り用の板金が入っており、この板金が雨を内部への侵入を防ぎます。
屋根の瓦をただ単に交換するのではなく、このような作業があることはあまりご存じないと思いますが、雨漏りを防ぐには欠かせない工程です。

草津屋根葺き替え千鳥置き工事
瓦はこのように一段一段千鳥に置いていきます。
千鳥とは斜めに互い違いに入りまじることで、千鳥格子とかよく耳にすると思いますので、そのイメージを持ってください。これには強度を増すための重要な意味もあるのです。
この千鳥をすることによって水が浸入することなく、下へ下へと流れていきます。
カッコいい仕上がりになりそうです。
草津市屋根葺き替え工事
先ほどの写真と同様、瓦は一段一段千鳥に置いていくので写真のように葺き終わりには半端の瓦が入ります。こちらも専用の裁断機で瓦をカットしますので、切り口もきれいですでぴったり収まります。
屋根の工事は下から見上げることしかお客様はできませんから、どんな工事をしているか気になりませんか?
実はこんな作業をしているのです。
お客様には見えない部分も丁寧に作業させて頂いております。
屋根の上では熟練した職人さんが責任とプライドをもって施工していますので、ご安心下さい。

本日はここまでで作業が終了しました。
後日残った作業を引き続き行います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

守山市三宅町の店舗屋根が老朽化の為に葺き替え工事

工事前
完成
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
カラーベストコロニアルクァッド
築年数
40年
建坪
保証
5年
工事費用
60万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

瓦復旧

本日は大津市南郷町のA様邸の工事の模様を前回の途中からお伝えしたいと思います。今日で工事は完成し、とてもキレイな仕上がりになりました。台風10号は強力な勢力で九州には甚大な被害をおこしましたね。関西は特に被害はありませんでしたがいつまた自然...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552