オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛荘町にて屋根の無料点検をおこなってきました


外観
愛荘町にて、屋根がそろそろメンテナンス時期に入りそうなので無料点検をして欲しいとご依頼を受けましたので現場調査をしてきました。

屋根材はセメント瓦が使用してありました。

屋根の上に登って隅々までチェックしていきます。
大屋根
大屋根をみていきます。

大きな損傷などはなく瓦表面の塗装も多少劣化していましたが割とキレイな状態でした。
棟部分
棟瓦の部分は多少劣化して瓦が茶色く焼けているような箇所が数か所ありました。

こちらも特にひび割れなどは見受けられません。
下屋根
次に下屋根部分もみていきます。

下屋部分は大屋根からの雨も沢山流れて来る所で日当たりもいい場所だったので、光合成をおこして、少し苔が生えているヵ所が何ヵ所かありました。
下屋下り棟
下屋根の下り棟の部分です。

同じく苔が生えているヵ所などありましたが、塗装が剥げたりクラックしている所はあまりありませんでした。

現状では雨漏れもないようなので大丈夫ですがこの先、何十年と住んでいこうと思ったらメンテナンスは必須です。

今の状態でした屋根塗装をして瓦表面の防水性と強度を強化してあげる事で屋根の寿命をもっと伸ばす事ができますとご提案させて頂きました。

セメント瓦のメンテナンス時期はおおよそ、立地条件や築年数にもよりますが約30年ほどだと言われています。

こまめにメンテナンスをして塗装をしてあげる事でもっと寿命が伸びます。

後の事を考えて先にして置くかぎりぎりまで考えて葺き替えするのもありです。

その時の状態にあった最適なご提案をさせていただきます。

≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫では随時、屋根、壁無料点検を実施していますのでご気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

愛荘町K様邸にて害鳥被害の為に屋根高圧洗浄・落ち葉除けネット設置

雨樋
落ち葉除けネット
工事内容
落葉除けネット設置
その他の工事
使用素材
落ち葉除けネット
築年数
10年
建坪
保証
5年
工事費用
13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は草津市山田町にお住まいのお客様からのご依頼で、築20年ほどの建物の屋根、壁老朽化の為に現場調査をおこなってきました。9月に突入しましたがまだまだ暑い日が続きますが今月も頑張っていきます!!

外観

本日は草津市西大路町に中古物件を購入されたお客さまから屋根、壁の塗装工事をしたいので現場を見に来て欲しいとご依頼がありましたので現場調査に行ってきました。梅雨時期にもかかわらず、快晴でとても良い天気なのでお仕事日和です。

屋根

本日は栗東市霊山寺町にて屋根塗装の見積もり依頼の為に現場調査してきました。15年程前に屋根の塗装をしてから何もメンテナンスを行っていなという事です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552