オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

蒲生郡日野町にて屋根の葺き替えをご検討のお宅の現地調査


外観
皆さまこんにちわ!

街の屋根やさん滋賀湖南、営業の西村です。

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日はあいにくの雨です、屋根屋さんは現場が全てストップしてしまうので今の内に溜まった事務処理などに時間を費やそうと思っています。

さて先日、ご依頼をお受けした、築17年の中古住宅を購入後5年が経過し去年の台風時期に雨漏れを起こしているようで、まだメンテナンスもおこなっていないので葺き替えを検討しているとの事で現場調査をおこなってきました。
大屋根
大屋根に登ってみるとカラーベスト本体が老朽化によって表面の塗装も取れて、防水性もなくなり屋根材本体が雨を吸ってあまり強く踏み込むと割れそうなくらい劣化していました。

築17年のお家に5年住んでいると言う事は22年経過しているという事になりますので想像の付く状態でした。

一度でもメンテナンスをされていたらもう少しマシだったかもしれませんがお客様の言われるとおりまず葺き替え工事をしなければならない状態ですね。
雨樋
雨樋も同じように劣化して表面にヒビが入っていたり変色で色が剥げていたり中にゴミが溜まっていりなど交換時期どと思われる状態です。
コーキング
棟板金の繋ぎ目を塞ぐコーキングも老朽化によって薄くなりキレて穴が空いているような場所も見受けられました。
ひび割れ
ひび割れを起こしているヵ所も数か所ありました。

前の住人の方が補修したのか応急処置でコーキングが打設してありましたがあまり意味のないような状態になっていました。

お客様の要望で葺き替え工事ではなく、今主流のカバー工法で葺き替えのお見積りを取らせていただく事になりました。

カバー工法は既存のカラーベストの上から金属屋根を被せていく工法で、耐久性も強く、廃材もでないので経済的で解体をする必要もないので工期の短縮といいこと尽くめの工事なので是非お勧めです。

工事がきまりましたらまた写真をアップさせて頂きます。

屋根工事、雨漏れの事なら

街の屋根やさん滋賀湖南までお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

竜王町にて棟瓦の下地を乾式面戸シートで補強工事をしてきました

乾式面戸シート
ハイロール
工事内容
漆喰取り直し
使用素材
ハイロール
築年数
15年
建坪
保証
5年
工事費用
12万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

瓦復旧

本日は大津市南郷町のA様邸の工事の模様を前回の途中からお伝えしたいと思います。今日で工事は完成し、とてもキレイな仕上がりになりました。台風10号は強力な勢力で九州には甚大な被害をおこしましたね。関西は特に被害はありませんでしたがいつまた自然...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552