オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東近江市岡田町にて和瓦の老朽化の為に現場調査


外観
皆さまこんにちわ!

街の屋根やさん滋賀湖南店、営業の西村です。

本日も当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

去年の台風21号の屋根被害ですが、だいぶ落ち着いてきましたが今だにポツポツとお問い合わせをお受けしています。

丸1年経つというのに去年の被害がそれほどひどっかたと思いしらされます。

梅雨時期という事もあり台風被害をそこまで受けていないけど心配だから見に来て欲しいと言う依頼があります。

大阪の方になるとまだまだ手がついていないお宅が沢山あるそうで大阪の職人さんはばたばたされているようです。

今年もまた大きな台風が来るかもしてないので、皆様屋根のメンテナンスはお早めに!

さて本日は東近江市岡田町にて築25年程のお宅で老朽化の為に一度屋根の点検をお願いしたいとの事で現場調査をおこなってきました。
大屋根
屋根の上に登ってみると、瓦がズレてしまっているヵ所がありました。

全体的に瓦の中の土が劣化していてズレが生じていました。

全体的に瓦の突き上げをするか新しく葺き替えをしないとダメなような状態でした。
棟
棟部分の漆喰面戸も剝がれて中の土が丸見えになっていました。

見た目もよくないですし、漆喰がめくれた部分から雨が入ってしまうと中の土がどんどん水を吸って棟の瓦が崩れてしまいます。

ここも漆喰の塗り替え、もしくは棟瓦の積み直しが必要になってきます。

IMG_2682
ケラバ部分(切り妻屋根の袖の部分)のかわらが割れていました。

多分めくれた漆喰が当たって割れたか何科が飛散してきて割れたように思います。
養生
瓦がズレてなくなってしまっている部分には応急処置としてルーフィング(屋根の防水紙)をさしこんで回りを防水テープで止めておきました。

また強風などがきたら飛んでいってしまう恐れもありますので早急に補修が必要です。

また工事が決まれば写真をアップさせて頂きます。

屋根のメンテナンスはお早めに!

雨漏れ、お家のメンテナンスなら

≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫までお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

東近江市S様邸、屋根老朽化の為にスレート瓦に葺き替え工事

ビフォー
IMG_1048
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
カラーベストコロニアルグラッサ
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
210万
施工事例

東近江市でベランダの破損した波板の貼り替え工事を施工しました

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカ波板
築年数
35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は2年前の台風21号から雨漏れを起こしている守山市勝部町のお客様からご依頼を頂きました。火災保険に入っておられるので保険で治せるかどうかを現場調査しにいってきました。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根、外装、だけでなく内装のリフォーム工事...........

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552