オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

彦根市多賀町にて経年劣化の酷い屋根の現地調査をしてきました


パミール 劣化
彦根市多賀町にて経年劣化の酷い屋根の現地調査をしてきました。

こちらのお宅は築15年程です。

カラーベストの耐用年数は20年程と言われています。
しかし地域や気候によってはそれもまちまちです。
色褪せ
耐用年数20年と言うのはアスベストを含有されていた制作年数が2006年以前の物と条件付きです。

しかし耐用年数であり保障ではないので15~16年、長ければ30年間雨漏れせず大丈夫なお宅もあります。

なので耐用年数20年と言うのは一つの目安だと思って下さい。
谷板
谷部分も雨の量を多く受けやすい所なのでカットしたスレート瓦の切断面から雨が染み込み、もろもろになっています。

カラーベストは冬場は凍結、融解を繰り返し

夏場は雨で含有し高温で乾燥させられ、70℃近い高温に常にさらされると言う状況下で徐々に劣化を起こしていきます。




アスベスト
スレートの前部分がめくれて雨を吸ってめくれあがっているようにみえますね。

こうなると雨漏れの確立はぐっとあがります。

めくれた部分からどんどん水分を吸水し下地まで雨が侵入してしまいます。

下地のルーフィングも基本は耐用年数は20年ですが、屋根と同じく、天候や地域によっても左右されます。
投げ板
投げ板が外れて樋に落ちていました。

投げ板とは谷や急勾配などから一度にたくさん勢いよく流れてきた雨を軒樋から飛び越えないようにする為の部材です。

今回、屋根全体を見させて頂いて、屋根としての機能をはたしてない所が多く見受けられました。

写真をお客様に確認して頂いて今後の流れを決めていきたいと思います。

工事が決まればまたアップさせて頂きます。

屋根、壁、その他お家の事でお困りなら

≪街の屋根やさん滋賀湖南店ま≫でご相談下さい。

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

甲賀市甲南町にて老朽化の為に和瓦から和瓦への葺き替え工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
120万
施工事例

東近江市S様邸、屋根老朽化の為にスレート瓦に葺き替え工事

ビフォー
IMG_1048
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
カラーベストコロニアルグラッサ
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
210万

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市多賀町にて台風や地震、老朽化で瓦がズレた為に瓦突き上げ土入れ直し

老朽化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
35万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

昇降機

本日は以前に現場調査をした京都府山科区西野山のお宅のK様邸の屋根改修工事をおこなってきました。火災保険を使っての工事になります。次の大きな台風までに仕上げてしまいたいので人数を入れて急ピッチで工事をさせて頂きました。最近は朝晩が涼しくて秋の...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552