オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

湖南市菩提寺にて外壁、雨樋改修工事の為に現場調査


本日は湖南市菩提寺にて外壁、雨樋改修工事を検討されているお客様のお宅に現場調査をしに行ってきました。築30年程の中古物件です。屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

長いお盆休みが終わりリフレッシュができました。本日から気分を仕事モードに切り替えて行きたいと思います。
外観
お家の外観です。和風の建物で2階建てになっています。

現状の外壁は焼き板壁と漆喰壁になっていて、雨樋は半丸の樋が使用されていました。

外壁も腐食が進んでおり、雨樋に関しては穴が空いたり崩れ落ちてしまっていました。
外壁
1階部分の外壁の解体は施主様がみずから行われていました。

内装も1年かけてみずからDIYされているようでとてもエネルギーのある方だと思いました。

外壁の下地は土壁になっていました。
玄関
玄関面の大きい掃き出し窓は一つは外壁で蓋をして片方は新たにサッシを取りつけて欲しいとご依頼されました。

外壁材は金属の材質の物を希望されていて、和風から洋風仕上げにしたいとの事だったのでクリーム系の色味にして欲しいとのご要望でした。
雨樋
雨樋部分は最初にも説明したようにかなり劣化が進んでおり、軒樋は藻やゴミで詰まってしまっていて集水の雨量がほぼない状態になってしまっていました。
屋根
屋根部分は今回工事はしませんが全体に確認しました。

特に酷い劣化や雨漏れもなく屋根が大丈夫そうでした。

本日は以上になります。

屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

湖南市岩根にてパラペット部の笠木雨漏れの為にベランダ工事

笠木雨漏れ
出隅
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
20万
施工事例

湖南市岩根にて古くなったスレート瓦の差し替え工事

外観
差し替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
カラーベストコロニアル
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
10万
施工事例

湖南市K様邸にて屋根葺き替え工事/和瓦から立平葺き

解体2
完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
保証
塗膜20年保障
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は湖南市中央にお住まいのお客様から「雨樋から雨漏れを起こしているから見に来て欲しいと」ご依頼をお受けしましたので現場調査に行ってきました。経年劣化がかなり進んでいるようです。台風10号の影響で雨や曇りの日が続いていて少し気温が下がって涼...........

屋根下地

本日は大津市南郷町A様邸屋根、雨樋改修工事の3日目の模様をお伝えします。だいぶ形になってきていい感じに仕上がってきました。完成までもうすぐです。それでは本日も張り切っていきましょー!!

軒天

本日は大津市南郷町A様邸の屋根改修工事の2日目の模様をお伝えします。今日は主に屋根下地のやり替えをおこなっていきます。本日も肌を刺すような暑さですが頑張って現場を見て行きたいと思いまーす。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552