オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

湖南市石部にて屋根から雨漏れを起こしているとの事で現場調査


本日は湖南市石部町にて屋根から雨漏れを起こしているのでいちど見にて欲しいと、ご要望をお受けいたしましたので現地に現場調査をしにいってきました。
外観
お家の外観を見ましたが築15年程だったのでめだった劣化もなく割ときれいな感じに見えました。
それではさっそくお家の中を拝見していきたいと思います。
雨漏れ
雨漏れを起こしている場所を見ていきます。

ちょうどタンスを空けたうえの部分の天井裏が結構びちゃびちゃに濡れてしまっていました。

これはこのまま放っておいたら、腐食がどんどん進んで、下地、その他もろもろも直さないと駄目になるので早急な対応が必要になってきます。

次は屋根の上に登って原因を調査していきましょう。
カラーベスト
屋根を上って見てみると、屋根材本体が劣化して穴が空いたり割れたりしている所が多かったです。

カラーベスト材は10年に一回はメンテナスをしてあげないと防水性がなくなって徐々に劣化していくので定期的なメンテナンスをしてあげてください。お家の寿命を延ばしたり、資産価値を維持したりといろいろ手を施してあげないといけません。
クラック
屋根材が割れている所がありました。

何ヵ所かこういったと所がありました。
IMG_1061-1
その他もろもろ怪しそうな箇所が何ヵ所かあったので一ヵ所ずつ確実に修理していくしかありません。

雨漏れは色々な所が原因になっているケースがありますの順番になおしてく置くのがベストで。


雨屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら街の屋根やさん滋賀湖南で。


同じ地域の施工事例

施工事例

湖南市岩根にてパラペット部の笠木雨漏れの為にベランダ工事

笠木雨漏れ
出隅
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
20万
施工事例

湖南市岩根にて古くなったスレート瓦の差し替え工事

外観
差し替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
カラーベストコロニアル
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
10万
施工事例

湖南市K様邸にて屋根葺き替え工事/和瓦から立平葺き

解体2
完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
保証
塗膜20年保障
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は2年前の台風21号から雨漏れを起こしている守山市勝部町のお客様からご依頼を頂きました。火災保険に入っておられるので保険で治せるかどうかを現場調査しにいってきました。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根、外装、だけでなく内装のリフォーム工事...........

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552