オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

湖南市中央にて経年劣化した雨樋から雨漏れを起こしている為に現場調査


本日は湖南市中央にお住まいのお客様から「雨樋から雨漏れを起こしているから見に来て欲しいと」ご依頼をお受けしましたので現場調査に行ってきました。経年劣化がかなり進んでいるようです。

台風10号の影響で雨や曇りの日が続いていて少し気温が下がって涼しい感じがしますね。
それでは本日も張り切っていきましょー!!
外観
築30年ほどのお宅で屋根に関してはメンテナンスをされていたようでしたが、雨樋はノーメンテナンスだったようです。

樋
それではさっそく見て行きたいと思います。

軒樋の中を見ていると全体的に苔が生えていて上手く排水ができない状態になっていました。

このままで雨が溜まっていくとオーバーフローを起こしてしまい軒天やその他の部分に雨がかかってしまいお家の老朽化に拍車をかけてしまいます。


雨樋
軒樋と軒樋を繋ぐジョイント部分の糊が劣化して粘着がなくなり上手く雨を防げずに雨がぽたぽたと漏れてしまっている状態でした。
竪樋
軒樋、縦樋ともに経年劣化で塗膜が薄れてて本体にヒビが入っているような所もありました。
完了
全体を現調し現状の状態をお客様におつたえしました。

今回は雨樋を新しく架け替えのお見積りを提出する事になりました。
また工事が決まり次第写真をアップします。

屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

湖南市岩根にてパラペット部の笠木雨漏れの為にベランダ工事

笠木雨漏れ
出隅
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
20万
施工事例

湖南市岩根にて古くなったスレート瓦の差し替え工事

外観
差し替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
カラーベストコロニアル
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
10万
施工事例

湖南市K様邸にて屋根葺き替え工事/和瓦から立平葺き

解体2
完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
保証
塗膜20年保障
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根下地

本日は大津市南郷町A様邸屋根、雨樋改修工事の3日目の模様をお伝えします。だいぶ形になってきていい感じに仕上がってきました。完成までもうすぐです。それでは本日も張り切っていきましょー!!

軒天

本日は大津市南郷町A様邸の屋根改修工事の2日目の模様をお伝えします。今日は主に屋根下地のやり替えをおこなっていきます。本日も肌を刺すような暑さですが頑張って現場を見て行きたいと思いまーす。

解体

本日は以前にお見積りをさせて頂いた大津市南郷町のA様邸の工事が決定になり足場も組めたので屋根工事をおこなってきました。やっと工事が決まりお客様もよろこんでおられました。連日猛暑が続きますが本日も熱中症に気をつけて頑張っていきましょう!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552