オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市片岡町Y様邸の2階部分の外装部塗装工事


本日は草津市片岡町で現在屋根工事をさせて頂いているY様邸の2階部分の外装部分の塗装工事の初日だったので現地を見に行ってきました。

屋根、樋の工事は終わったので後は外部の塗装の工事だけです。
養生
外壁が漆喰壁になっていて、それ以外の部分は木枠になっていて紅ガラになっています。

全て手塗りの工事になりますのでかなり手間がかかる作業になると思います。

まずは漆喰壁と木枠の間部分にコーキング材を埋める為にテープ養生をしていきます。
戸袋
戸袋部分も塗装していくので、一旦取り外して掃除をしていきます。

ほこりが付いたままだと色もキレイに色が乗らないのでしっかりと清掃していきます。
電気カバー
写真の電気カバー部分が今回撤去する事になっているので外していきます。

他の既存で使用する電気カバーなどもテープを巻いたりしてキレイにしていきます。
完了
その他2階部分全体を高圧洗浄でキレイに清掃していきます。

漆喰壁は脆く破損してしまう恐れがあるので丁寧に清掃していきます。
清掃
清掃が完了してほこりや、垢などが取れてとてもキレイになりました。

明日はいよいよ塗装をしていきます。

天気が晴れな事を祈るばかりです。

本日は以上になります。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場解体

本日は草津市片岡町のお宅で工事させて頂いているY様邸の足場解体工事だったので最終立ち会いに行ってきました。梅雨時期なのにカンカン照りのお天気で凄く暑い天気です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552