オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市にて今年の台風10号で雨樋が変形した為に現調


雨樋
本日は今年の台風10号の際に雨樋が変形してしまい隙間から雨が滴り落ちているとの事で一度見に来て欲しいとご依頼を受けましたにので現場調査をしてきました。
樋外れ
写真のように軒部分の樋がはずれかかっています。

強風の他にも雨樋は様々な状況で不具合を起こす場合があります。

詳しく知りたい方はこちら→雨樋から起こる雨漏れの原因
汚れ
何ヵ所かへしゃげてしまっている部分がありました。

エスロンと言うタイプの古い雨樋で樋の接合をボンドでするタイプではなくゴムパッキンでするタイプだったので多少、

ボンドよりも耐久性が低い為に今回のような台風や強風などで動いてしまったのだと思います。
エスロン
昔に一度雨樋の塗装をおこなわれたようで外見はそこまで劣化しているように見えませんでしたが、樋の内側は多少色が剝がれてきていました。

雨樋の交換は一般的には15~20年といわれています。

正し立地条件や天候などによってはそれより早く劣化をおこしてしまう場合もあります。
無料見積もり
雨樋は部分的な修理だと2~3万円程で収まりますが全体的な工事となると30万円以上はかかってきてしまいます。

このブログをご覧頂いて少しでも不安になられた方は

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。


随時、無料見積もり、点検を実施しています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は湖南市中央にお住まいのお客様から「雨樋から雨漏れを起こしているから見に来て欲しいと」ご依頼をお受けしましたので現場調査に行ってきました。経年劣化がかなり進んでいるようです。台風10号の影響で雨や曇りの日が続いていて少し気温が下がって涼...........

屋根下地

本日は大津市南郷町A様邸屋根、雨樋改修工事の3日目の模様をお伝えします。だいぶ形になってきていい感じに仕上がってきました。完成までもうすぐです。それでは本日も張り切っていきましょー!!

軒天

本日は大津市南郷町A様邸の屋根改修工事の2日目の模様をお伝えします。今日は主に屋根下地のやり替えをおこなっていきます。本日も肌を刺すような暑さですが頑張って現場を見て行きたいと思いまーす。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552