オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市西大路町にて外装部の塗装工事のご依頼があったので現場調査


本日は草津市西大路町に中古物件を購入されたお客さまから屋根、壁の塗装工事をしたいので現場を見に来て欲しいとご依頼がありましたので現場調査に行ってきました。

梅雨時期にもかかわらず、快晴でとても良い天気なのでお仕事日和です。
外観
2階建てのお宅で築30年程経っている物件です。

さっそく外壁、屋根、その他もろもろ見て行きます。
セメント瓦
屋根はセメント瓦が葺いてあります。

耐久性と防水性がなくなり紫外線でいてて、色合いが剥離してしまっています。

割れやクラックなどはなかったので塗装工事ができそうです。
波板
波板屋根部分は解体して欲しいとご依頼がありました。

特に現在は使っていないようで不要なようです。


外壁
外壁部分はクラックやひび割れしている所が多数ありましたので、補修した上で塗装をしてあげないとあげません。

チョーキング現象もおこっていました。
雨樋
雨樋も劣化が進んでおり色褪せが進んでいました。

樋も塗り替えしてあげると美観が取り戻されると思います。

全体ぐるっとみせて頂いて今回の現調は完了です。

お客さまに納得してもらえるようなご提案できるように頑張ります。

本日は以上です!!

屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら←

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は草津市山田町にお住まいのお客様からのご依頼で、築20年ほどの建物の屋根、壁老朽化の為に現場調査をおこなってきました。9月に突入しましたがまだまだ暑い日が続きますが今月も頑張っていきます!!

外観

本日は栗東市下鈎町にて築30年経つお宅の屋根、外壁の現場調査に行ってきました。2年前に物件を購入されたようでメンテナンスを本気で考えておられる方でした。今日も唸るような暑さですが水分をしっかり摂取してがんばっていきたいと思います。

屋根

本日は大津市大萱にてメンテナンスを30年程おこなっていないお宅の屋根の現場調査をおこなってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552