オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市追分町にてスレート屋根の棟板金の修繕工事をしてきました


本日は草津市追分町のお宅の棟板金が一昨年の台風でめくれあがってしまった為に修繕工事を依頼されましたので施工をしてきました。

一部飛んでしまっていたので、これが人や人の家に飛ばされていたら大変な事になる所でした。
棟
写真をみて分かる通り屋根のてっぺんの三角の所にはめる板金(棟板金)がなくなってしまっていますね。

実際にはめくれあがって宙ぶらりんの状態になっていました。

古い板金はすでに劣化が酷く錆びついたりしていたのでどっちにしろ交換が必要でした。
ケラバ
これがちょっと見にくいけど写真右の方の下向きにぶらんとなっているのがわかります。

ケラバ板金もくしゃっとなってしまっています。

かなり危険な状態で放ってありました。
施工
下地の貫板(木下地)を新設して、新しい板金を施工していきます。

ケラバと棟板金のヵ所は写真のようにハサミをいれて加工してあげます。
完成
加工が終わり棟板金全体を貫板に釘でしっかりと固定して工事完了です!!

これでがっちり止まったので次に強風や台風がきても安心です!!

お客様もやっと処理できてよっかたといってくださいました。

本日は以上になります。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市追分町にて棟板金が去年の台風21号で飛散した為に補修カバー工事

貫板
完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
10万
施工事例

草津市にて棟板金が台風時に飛散したので補修、瓦一枚割れ補修

棟板金めくれ
棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
3万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフィング後

本日は、東近江市高木町にある店舗様の所でお仕事です。元々葺いてあった瓦屋根を処分して新しく板金屋根に葺きなおしていきます。解体工事、下地工事、ルーフィング(防水)までは終わっている状態です。

外観

本日は近江八幡市多賀町にて築40年経つお宅で、屋根のカラーベスト部分が老朽化しているので一度見て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地調査をおこなってきました。3年程前に中古物件で購入された物件で40年間ちゃんとしたメンテンナスをおこなって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552