オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市にてビルの屋上防水/プレハブ小屋の解体の現場調査


屋上
草津市にてお花屋さんをされているオーナー様からビルの屋上防水、屋上にあるプレハブ小屋の解体のご依頼を受けましたので現場調査に行ってきました。

ビルやマンションなどの部分は雨風が侵入しやすい場所なので定期的にメンテナンスを行うことで雨漏りのなどの被害を防ぐことができます。

定期的な防水工事が結果的にトータル的な補修費用を抑える事になりますので是非一度点検をおすすめします。
屋上防水
雨漏りはしてないもののクラック(ひび割れ)の箇所が何ヵ所か見受けられました。

室外機がたくさん並んでいる場所があったのですが重みのせいか水が本来流れていく方向に流れておらず勾配がきちんとれていない状態で壁側に水が溜まっていました。

屋上面の寸法を取って見積もりのプランをいくつかださせて頂きます。

ひとえに防水といってもウレタンやアスファルトなど沢山種類がありますので現状に最適な工事を提供したいと思います。
プレハブ小屋
プレハブ小屋の解体も依頼されました。

5階建てのビルの屋上にどうやってプレハブ小屋を運んだんだろう??

と疑問に思いながらもしっかり工事させて頂きますw

従業員さんの休憩場だったんでしょうかね⁉
電気配線
プレハブを解体するにあたって電気をお落とします。

解体中に電気が原因で火災などもありうるので慎重に工事を進めていきます。




解体
プレハブを解体していきます。
バールを使って壁や天井をばらしていきます。

ビルの5階だった事もあり解体した古材や窓枠など下まで降ろすのが凄く大変そうでした。

街の屋根やさん滋賀湖南店は解体からリフォームまで幅広く承っています。

お家の事でお悩みの事があればいつでもお問い合わせ下さい。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マンション改修

皆様こんにちわ!街の屋根やさん滋賀湖南店、営業の西村です!本日も当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。遂にかなり遅れての梅雨に突入しようとしています!向かい1週間程天気予報では雨マークになっていました。梅雨の嫌な所をジメジメするのも嫌...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552