オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市にて経年劣化よる雨漏り被害の現場調査に行きました


草津市にお住いのM様より、雨漏りがするから一度点検してほしいとご依頼がありましたので早速原因究明のため現地へ現場調査に伺いました。
お客様にお話を伺うと2階から雨漏りがしているとおっしゃたので大屋根が原因だと一言だけお伝えし屋根の上え上がらせていただきました、見てみると瓦は古くなり経年劣化を起こしていました。
棟瓦はズレてしまい棟瓦と谷部の干渉部分の漆喰も剥がれ落ちてしまって大きく口を開けてしまっていました、平瓦には劣化亀裂があり常に水を吸い込んでしまっている状態でした。
漆喰の剝離
棟瓦と谷部の干渉部分の漆喰が剥がれ落ちてしまい下地が丸出しで常にここから雨水が侵入してしまっている状態です。
このままにしておくと屋根自体が雨水により腐食してしまいますしお家の中では天井、内壁、大事な柱まで腐食させてしまいます。
棟瓦のずれ
棟瓦も大きくズレてしまい簡単に水を進入させてしまう状態ですし、少し強い風が吹けば飛んでしまい落下の恐れもあります。
棟瓦のズレ
こんな瓦が落下し人に当たってしまったら大事故になってしまいます。
棟の多い形状の屋根でしたので非常に危険な状態といえますね。
平瓦の劣化亀裂
平瓦は全体的に劣化亀裂があり屋根全体で雨漏りを引き起こしてしまっているといってもいい状態でした。
皆様も『瓦だから大丈夫だろう』
『雨漏りしていないから大丈夫だろう』
と安易に考えがちではありませんか?
雨漏りしてからでは遅いのです。定期的なメンテナンスはしておくべきだと認識していただきたいと思います。
このように屋根のことで心配事・ご相談がありましたら【街の屋根やさん滋賀湖南店】お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

養生

本日は大津市追分町にて屋根からの雨漏れで天井が腐食してしまっているお宅の天井の張り替え工事をおこなってきました。去年の台風の時期に雨が漏れたそうです。台風や自然災害に備えてお早目の屋根のメンテナンスをお勧めします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552