オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

番外編~ 迷いネコが事務所にやってきました


猫
本日、出社して玄関の方を見ると迷いネコと思われる猫ちゃんが中に入りたそうにウロウロとしていました。

これはもしかして招き猫というやつかな?と思い中に入れてあげてあげましたすると...

何日もご飯を食べていなのか、ガリガリにやせ細って皮と骨だけのような状態になっていて、にやぁーと鳴こうにも声も弱って全然でないくらいよわりきっていました。

キャットフード
取り合えずエサをあげようと思い、キャットフードを買ってきて水と一緒にあげました。

するとよっぽどお腹がすいていたのか、ガツガツとがっついて食べだしました。

しかし食べなさすぎたせいか食べるのも力ない感じでゆっくり何分もかけて食べていました。

猫ちゃん
餌を食べ終わると少し元気がでたようで、事務所の中をウロウロと探索し始めました。

元々飼い猫だったのか凄く人懐っこく警戒心もなくスリスリすりよってきます。

これがなんともかわいくて思わずヨシヨシとしてあげました。
眠る
一通り、探索し終えたらスヤスヤと眠りだしました。

よっぽど疲れていたのでしょう。

ネットで調べてみると種類はロシアンブルーという洋猫で普通にペットショップで購入したら何十万もする立派な猫ちゃんだと
いう事がわかりました。

猫は基本、元々居た場所からそれほどはなれず、狭いテリトリーの中で生息する動物なのでやはり近所のどこかで飼われていたんだと思います。

瓦の近くで寄り添って寝ています。

瓦に猫に何か縁起がいいような気がします。

飼うかどうかわ分からないですがしばらく元気になるまで置いてあげようとおもいます。

猫好きの方、気になった方はよければご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

野洲市にて台風被害と老朽化で瓦が破損/瓦差し替えラバー補修

改修前
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦・コーキング材
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

養生

本日は大津市追分町にて屋根からの雨漏れで天井が腐食してしまっているお宅の天井の張り替え工事をおこなってきました。去年の台風の時期に雨が漏れたそうです。台風や自然災害に備えてお早目の屋根のメンテナンスをお勧めします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552