オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市にて木造カーポートの改修工事の現場調査


カーポート
守山市にて家の前の道路が少し広くなるにしたがってカーポートを少し狭くしないとダメなので一度見来て欲しいと依頼をうけて現場調査をおこなって来ました。

昔の木造タイプのカーポートですね。

軒先に柱が三本立っているのですが20㎝ほど家側にいれる為にはどうした方がいいか?

方法としては一度このカーポートを全てばらして柱をずらしまた新しい木材を刻んで組みなおす方法と、

解体してしまってアルミの軽量なカ-ポートにするか、二通り案をだしました。


垂木腐食
柱やタルキを見てみると雨が入りこんだ後があり木材が腐食をしかけている部分もありました。

去年の台風の時も波板が強風により浮き上がって中に雨が入り込んだり、バサバサと凄い音がなり大変だったようです。
増築後
もともとはこの場所にカ-ポートはなく後から増築で付け足したようです。

既設の家の壁から外に柱がでています。

カーポートを支える柱が少ないので、慎重に解体していかないと危険ですのでしっかり工程を組んでいかないといけませんね。
ポリカ屋根
既設の下屋根の軒天の下までカーポートが入り込んでいます。

隣に駐車場があり波板が隣のお宅の車に飛んでいかないかを凄く気にされていましたので、やはり軽量で丈夫な

軽量アルミのカーポートをおしておきましたが、後は見積もりをみてお客様との相談次第になりそうです。

また工事が決まったら写真をアップします。

それでは皆様、本日も頑張って行きましょう。

屋根、外装のご相談は≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫までお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら




同じ地域の施工事例

施工事例

守山市三宅町の店舗屋根が老朽化の為に葺き替え工事

工事前
完成
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
カラーベストコロニアルクァッド
築年数
40年
建坪
保証
5年
工事費用
60万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

引き戸

本日は大津市にて、高齢者のおひとり暮らしのお宅で窓とお部屋の間の引き戸部分が劣化により固くなっており開閉が困難なので修理して欲しいとご依頼をお受けいたしまたので現場にいってまいりました。あまりにも引き戸の稼働が悪く、何度か勢いよく開閉してし...........

外観

本日は草津市下笠町のお客様かた自宅の農機具倉庫の屋根が古くなってきたので葺き替えを検討しているので一度現調に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地に行ってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552