オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市Y様邸、火災保険を使っての雨漏れ対策の工事をしました


漆喰ひび割れ
本日は以前に屋根の葺き替え工事をさせて頂いている守山市のY様邸の工事をしてきました。
漆喰壁がひび割れを起こしてそこから建物内部まで雨漏れをしているとの事で雨漏れ対策の施工を行いました。

保険の費用内でできるだけ安価で安心な施工をとの事でしたので漆喰壁には珍しい板金壁でご提案させて頂きました。
足場組
足場を組んでいきます。
火災保険の場合は低い位置の屋根でも足場施工は必須です。

安全第一です。
透湿防水シート
まずは、板金を貼り付ける為の壁の下地を大工さんに作ってもらい、その上に透湿防水シートと言う、空気は通すが雨は通さない優れた防水紙を貼り下準備はバッチリです。

たちまちの雨はこれで防げますね、安心です。
雨押え
次に雨押え水切りをつけていきます。
雨押え水切りとは雨水の侵入を防ぐために、外壁と開口部の上枠や、屋根と壁との立ち上がりの取り合いなどに取り付ける板金の事です。
本体貼り
雨押え水切りをつけ終えたら次は外壁面のひび割れを起こしていた箇所を覆うように縦幅の広い板金で漆喰壁を防いでいきます。
コーキング防水
壁板とのジョイント(板金が重なる部分)の中にはシーリング材(建物に水が侵入するのを防止し、建物の防水性を高める)を打設していき雨がジョイント横部分から入り込むのを防いでくれます。
本体貼り
下地に沿って本体にビス止めをしていきます。
ビスの素材もステンレス性で錆びにく物を使用しています。

ここまでしあがった時点でお客様から「縦の継ぎ目はもっと目立たないように出来ないのか」とご指摘を受け一度工事をストップしました。

どうもお客さまのイメージされていた感じと違っていたようなのでもう一度納得のいくよう、分かり易く最善のご提案をさせて頂きました。

お仕事を受注したからには、お客様に不安が残らないように、工事完了の際には笑顔で「ありがとう」と言って頂く事をモ
ットーとしておりますのでここはじっくり慎重にお話し合いをさせて頂きました。

これで工事もスムーズに完了出来そうです!!

このブログを見てくだり、屋根工事、お家の事でお悩みがある方は無料調査をいつでも実施していまのでご要望は
≪街の屋根やさん滋賀湖南≫までご気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市水口町にて外壁コーキングが劣化していた為に打ち換え工事

解体
完成
工事内容
防水工事
その他の工事
足場
使用素材
オートンイクシード
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

大津市にてトイレの壁が腐食していた為にトイレ交換・内装壁改修工事

施工前
完成
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他塗装
使用素材
INAX
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

守山市三宅町の店舗屋根が老朽化の為に葺き替え工事

工事前
完成
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
カラーベストコロニアルクァッド
築年数
40年
建坪
保証
5年
工事費用
60万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

バルコニー

本日は大津市富士見台にてベランダバルコニーから雨漏れしている為に現調をしてきました。平成30年9月の台風でベランダと一階の隙間から雨が進入し一階の天井と柱に雨漏りの跡が出てきてますとの事です。梅雨明けのようなカラっと晴れた天気でとても暑い日...........

外観

本日は守山市水保町にある企業さんの事務所で3階建てビルの外壁が雨漏れを起こしており、剥離した外壁材が腐っていたので現場調査にいってきました。建物が道路沿いに立っているので外壁材が落ちたらかなり危険ですので早急な対応をしないといけません。さっ...........

厨房

本日は草津市渋川にある飲食店舗さんから「厨房の床から1階まで水漏れしているので一度原因を見来て欲しい」とご連絡をお受けしましたので現場調査に行ってきました。本日は週末とうって変わって天気もよく最高の仕事日和ですね。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552