オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市立田町にて道路幅の増設に伴ってカーポート、波板屋根の縮小工事


カーポート
本日は守山市立田町にて道路幅の増設に伴って道路に面したカーポートを少し縮めないと駄目だったので工事をする事になり本日初日だったので現場を見に行ってきました。


柱カット
まずは基礎工事からで、道路に飛び出している柱を40cmほど内側に入れるのでその為の工事をおこなっていきます。

まず移動先の柱の部分になるヵ所に穴を空けていきます。

柱を移動させる際に支えがないとカーポートが崩れてしまう恐れがあるので業界用語で「ポスト」と言うつっかえ棒のようなものを一時的に柱の変わりに建てます。
柱
作りが全て木で作られているので老朽化も進み柱も割れかけているような不安定な状態でした。

大きな地震などがきたらやばそうですね。

新しい柱は鉄骨になりますので強度はぐんとあがります。
梁
かなり昔に作られているカーポートで梁が家の中の柱とあわせたような作りになっています。

強風などがくると横揺れが激しくカーポート全体がぐらぐらと揺れるようです。
柱カット
本日の工事は基礎の穴あけ完了のここまでです。

次回は大工工事をして柱を鉄骨の強度な物に交換していきます。

また途中経過をアップさせて頂きます。

屋根工事、外壁塗装の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

守山市三宅町の店舗屋根が老朽化の為に葺き替え工事

工事前
完成
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
カラーベストコロニアルクァッド
築年数
40年
建坪
保証
5年
工事費用
60万
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552