オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にてお部屋の引き戸の開閉がしにくいので修理を行いました


本日は大津市にて、高齢者のおひとり暮らしのお宅で窓とお部屋の間の引き戸部分が劣化により固くなっており開閉が困難なので修理して欲しいとご依頼をお受けいたしまたので現場にいってまいりました。あまりにも引き戸の稼働が悪く、何度か勢いよく開閉してしまい窓ガラスを割ってしまったそうです。
引き戸
工事が決まってから引き戸本体は倉庫にもっていって調整をおこなっておりました。

しかしそれだけではまだスムーズな開閉になりません。
レール
引き戸を取り付けるレールの部分が古くなりここでつっかているような状態だったので、この部分を特注のアルミレールを取り付けしていきます。
アルミレール
こちらが今回取付していくアルミレールになります。

色合いが凄くかっこいいですねぇ。

光沢があって高級感もありいい感じです。
カット
既存の引き戸のレールの寸法に合うように大工さんがカットしていきます。

手のこぎりでギコギコと一生懸命に何度も何度も微調整して頑張ってくれていました。
完了
アルミレールの取付が完了しました!!

開閉がめちゃめちゃ軽い!!お客様もすんごくよろこんでおられました。

開閉が固すぎて一度窓を割っておられるそうですが、しかしこれでもう心配はないといっていただけました。

今回の工事は以上になります。

屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら街の屋根やさん

滋賀湖南までお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらまで

この工事の現場ブログ

引き戸

2020/05/12/ 大津市にてお部屋の引き戸の開閉がしにくいので修理を行いました

本日は大津市にて、高齢者のおひとり暮らしのお宅で窓とお部屋の間の引き戸部分が劣化により固くなっており開閉が困難なので修理して欲しいとご依頼をお受けいたしまたので現場にいってまいりました。あまりにも引き戸の稼働が悪く、何度か勢いよく開閉してし...........

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてトイレの壁が腐食していた為にトイレ交換・内装壁改修工事

施工前
完成
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他塗装
使用素材
INAX
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
約55万円
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

大津市追分町にて棟板金が去年の台風21号で飛散した為に補修カバー工事

貫板
完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
10万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は草津市下笠町のお客様かた自宅の農機具倉庫の屋根が古くなってきたので葺き替えを検討しているので一度現調に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地に行ってきました。

カーポート

守山市にて家の前の道路が少し広くなるにしたがってカーポートを少し狭くしないとダメなので一度見来て欲しいと依頼をうけて現場調査をおこなって来ました。昔の木造タイプのカーポートですね。軒先に柱が三本立っているのですが20㎝ほど家側にいれる為には...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552