オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市大将軍にて店舗外装部の改修工事の為に現場調査


本日は大津市大将軍にあるカフェ店舗の外装部の改修工事を依頼された為に現場調査をおこなってきました。
お洒落なオープンウィンドウな感じの外観にして、内装は自分でDIYして改修されるようです。

最近DIYとても流行っていますね。外部などの工事や高所作業は素人がするととても危険なので出来るだけ専門業者にご依頼ください。
外観
ビルの一室を賃貸して店舗をされています。以前はお蕎麦屋さんだったようで、竹など名残りが残っています。

外壁も木壁になっていて和風な感じが少し残っていますね。
増築
元々の建物から1m程の空間を増築しているようです。
この空間の中の壁材もあらたに改修します。

お客様のご要望は白のモルタル壁調の感じがいいそうです!

外はモルタル壁にして、中はクロス素材のモルタル壁風に仕上げていきましょうかね。
改修
真ん中に大きい壁があるのですがこれも取っ払って柱だけにして欲しいとご依頼をおうけしました。
屋根
屋根の看板部分は現状おくまっていますが、看板を前に持ってきてみやすいようにする為に簡易的なパラペット壁のような物を作って欲しいとご依頼をお受けしました。
駐車場
出入口の所にスロープのような物を設置して欲しいとご依頼をお受けしましたが、駐車場の幅が狭くぶつかってしまうかもしれないので没となってしまいました。

本日の現場調査は以上になります。

屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら

街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてトイレの壁が腐食していた為にトイレ交換・内装壁改修工事

施工前
完成
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他塗装
使用素材
INAX
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
約55万円
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

大津市追分町にて棟板金が去年の台風21号で飛散した為に補修カバー工事

貫板
完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
10万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

厨房

本日は草津市渋川にある飲食店舗さんから「厨房の床から1階まで水漏れしているので一度原因を見来て欲しい」とご連絡をお受けしましたので現場調査に行ってきました。本日は週末とうって変わって天気もよく最高の仕事日和ですね。

外観

本日は栗東市霊山寺にて居抜き物件で飲食店舗を新しく営まれるお客様から改修工事のご依頼をお受けしたので現場調査に行ってきました。こだわりが強いお客さまなので根を詰めて頑張ります!!屋根工事、外壁塗装なら街の屋根やさん滋賀湖南店まで。

天井

本日は野洲市に新しく飲食店舗をオープンされるお店の配膳用エレベータ取付の造作工事をおこなってきました。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根だけでなく建物全般のリフォーム工事も請け負っていますのでお気軽にお問い合わせください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552