オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市富士見台にてお家の無料点検をおこなってきました


本日は大津市富士見台にある築30年程のお宅の無料点検をおこなってきました。屋根、壁、ベランダなど隅々まで点検をおこなってきました。
外観
かなり大きめサイズのお家でパッと見はキレイな建物に見えますが、劣化が進んでいるヵ所が多々ありました。
屋根
屋根から確認していきます。

紫外線で屋根表面の塗装が剥離して色は変色をおこしていました。

現状雨が漏れているような箇所はありませんでした。
雨樋
次に雨樋部分をみていきます。

樋本体が劣化しており、軒樋を留めている鉄製の金具が錆びついて変色していました。

所々、軒樋の軒樋の繋ぎ目部分から雨漏れしている白い跡が目につきました。
外壁
次に外壁部分を見ていきます。

外壁をチェックする際はまず壁を指でこすってみます、白い粉がつくようでしたら塗膜剥離が起きている状態でメンテナンスのサインです。

後はひび割れやジョイントコーキングが切れたりしていないかをチェックしていきます。
外壁かけ
外壁に欠けの部分がありました。

ひび割れヵ所も数ヵ所ありましたので状態としてはあまりよろしくありません。



点検が一通り完了しました。

最適な提案をさせて頂いてお見積りを後日お渡しする約束をしてこ日は終了しました。


屋根工事、外壁塗装、雨漏れの事なら街の屋根やさん滋賀湖南店まで

お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は2年前の台風21号から雨漏れを起こしている守山市勝部町のお客様からご依頼を頂きました。火災保険に入っておられるので保険で治せるかどうかを現場調査しにいってきました。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根、外装、だけでなく内装のリフォーム工事...........

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552