オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市追分町にて棟板金が去年の台風で飛散した為に補修工事


棟板金
皆様こんにちわ!

街の屋根やさん滋賀湖南店、営業の西村です。

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本格的な梅雨入りしまして、九州の方では1か月分の雨が一日で降る為に気象庁が警告をTVで促していました。

今年の梅雨は極端で、全然降らないなと思っていたら一気に溜まっていた分が降って少し異常現象な気がします。

毎年梅雨の後は雨漏れなどで問い合わせが集中的に増える時期でもあります。

お家のお悩み事などあればお早目にご相談ください。

さて本日は去年の台風21号でカラーベスト屋根の棟板金が飛散した為に修理をして欲しいとご依頼をお受けしましたので工事してきました。

現場を見に行くと、棟板金が棟から外れてケラバ部分にひっかかってぶら下がっている状況でした。

他所のお宅に飛んでいかなかっただけよかったです。
貫板
下地の木材も雨をずっとあびていたせいで腐食が進んでいたので新しい貫板に変えます。

せっかく新しくしても下地が弱いとまた飛散してしまう可能性がありますのしっかりと下地も新設します。
台風被害
新しく新設した貫板に新しい棟板金をはめこんでいきます、釘でしっかりと貫板に固定していきます。

ケラバ部分に巻き込むように飛び出た部分の棟を加工していきます。
完成
完成です。キレイに収まりお客様に写真をみせると大変満足されていました。

台風被害でもっとも多いのが棟板金の飛散です。

厚み0.35mmの軽い材料なので強い風が入り込むと一気にもっていかれるので下地の貫板と釘の固定がとても大事になってきます。

屋根の上はなかなか自分では確認しにくい場所なのでお困りの時は専門業者におまかせください。

≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫では随時、無料屋根点検を実施していますのでお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてトイレの壁が腐食していた為にトイレ交換・内装壁改修工事

施工前
完成
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他塗装
使用素材
INAX
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
約55万円
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

大津市追分町にて棟板金が去年の台風21号で飛散した為に補修カバー工事

貫板
完成
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
10万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

解体

本日は草津市田上にて台風の影響で雨漏れを起こし一階の洗面廊下まで被害が及んだ為に火災保険を使用して、フローリングと洗面のやり替え工事をおこないます。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根工事だけでなく、内装リフォーム工事もおこなっています、お気軽...........

養生

本日は大津市追分町にて屋根からの雨漏れで天井が腐食してしまっているお宅の天井の張り替え工事をおこなってきました。去年の台風の時期に雨が漏れたそうです。台風や自然災害に備えてお早目の屋根のメンテナンスをお勧めします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552