オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

近江八幡市多賀町にてカラーベストの葺き替え工事①


下屋根
以前お伺いした近江八幡市多賀町のお客様の工事が決定しましたのでブログにてアップしていきます。下屋のカラーベスト部分がかなり老朽化が酷かったので下屋部分のみ葺き替えする事になりました。

前回の現場調査の模様は→こちら!

オーナー様が市販の塗料で塗装をされたとの事でしたが、市販の塗料にほとんど防水性がなく、本来の屋根塗装する際に施工するタススペーサの使用もなく雨がかなり屋根下地の中まで入っていて下地が屋根に乗りとブヨブヨとした感じがしていました。
昇降機
さて工事に取り掛かっていきますがまずは屋根に昇降機をかけます。

これがない事には屋根工事は始まりません、屋根材料や廃材の上げ下ろしには必需品です!
解体
昇降機の設置が完了したら既存の屋根材を解体していきます。

古くなった瓦はルーフィングが熱で溶けてひっついてしまい中々撤去しにくい部分などもあります。
解体完了
解体が完了したので屋根の上をキレイに掃除していきます。

この時ゴミなどが残っていると新しく屋根下地を貼るときに段ができてしまうので要注意です!
タルキ補修
下地はやり替えするほどは劣化していなかったので既存のコンパネの上に新しいコンパネをまし張りしていきます。

一ヵ所かなり腐食が酷い場所があったのでタルキを入れて補強をしました。
コンパネ貼り
タルキの補修も終わりコンパネも全体に新しく施工しました。

これで強度は抜群です!

この上からルーフィングと呼ばれる防水紙を施工したら雨はもう入らない状態になりますので、本日はここまでで作業は終了です。

今週は天気がわるそうなので来週の晴れた日に一気に本体の瓦も施工していきます。

また後日アップしていきますのでお楽しみ!!

屋根工事、外壁塗装、雨漏れの事なら街の屋根やさん滋賀湖南店までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

近江八幡市安土町にて瓦の差し替え漆喰復旧工事

瓦差し替え
完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平板瓦
築年数
10年
建坪
保証
工事費用
施工事例

近江八幡市にて和瓦の滑り止め、鬼瓦部分の漆喰塗り替え工事

漆喰欠損
漆喰完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は2年前の台風21号から雨漏れを起こしている守山市勝部町のお客様からご依頼を頂きました。火災保険に入っておられるので保険で治せるかどうかを現場調査しにいってきました。街の屋根やさん滋賀湖南店では屋根、外装、だけでなく内装のリフォーム工事...........

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552