オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

本日は栗東市霊山寺町にて屋根塗装の見積もり依頼の為に現場調査


本日は栗東市霊山寺町にて屋根塗装の見積もり依頼の為に現場調査してきました。15年程前に屋根の塗装をしてから何もメンテナンスを行っていなという事です。
屋根
外観の様子をみてみます。

外壁などは特に劣化などは見当たらず、割とキレイに見えました。

お客さまによくよくお話を聞いてみると雨漏れが起こっているヵ所があると言う事で中を見せてもらいます。
天井裏
お部屋の中に入って天井裏を見てみると雨が染み込んだような跡がついています。

完全に雨漏れを起こしているかんじですね。

このまま放っておくと腐食して下地から全て治さないといけなくなります。
屋根
原因を探るべく屋根の上に登ってみます。

すると屋根はスレート瓦(コロニアル)だったのですが、色がかなり変色し防水機能が低下しています。

屋根を修繕してあげる必要性があります。
クラック
屋根材本体がひび割れ(クラック)を起こしているヵ所も数ヵ所見受けられました。

雨漏れの原因はだいたの場合が一つだけではなく、いくつもの原因が重なって起こっている場合が多いです。
壁際
壁際の水切り部分も不安要素の一つです。

すでに雨が入っているような感じがあります。

本日は以上です。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事の事なら


街の屋根やさん滋賀湖南までお気軽にご連絡ください。


同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市綣町にて谷板板金の老朽化の為に入れ替え工事

瓦解体
a8061997e524774c336dbd81c806d3d6
工事内容
屋根補修工事
使用素材
谷板金
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
15万
施工事例

栗東市にて屋根のトップライト(明り取り)の交換工事を行いました

明り取り
トップライト
工事内容
屋根補修工事
天窓工事
使用素材
トップライト
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観

本日は草津市山田町にお住まいのお客様からのご依頼で、築20年ほどの建物の屋根、壁老朽化の為に現場調査をおこなってきました。9月に突入しましたがまだまだ暑い日が続きますが今月も頑張っていきます!!

外観

本日は草津市西大路町に中古物件を購入されたお客さまから屋根、壁の塗装工事をしたいので現場を見に来て欲しいとご依頼がありましたので現場調査に行ってきました。梅雨時期にもかかわらず、快晴でとても良い天気なのでお仕事日和です。

屋根の上

本日は高島市安曇川町にて、築30年以上のお客様から長い間、屋根のメンテナンスをしてないので一度見に来て欲しいとお問い合わせを頂きましたので現場にて無料点検をおこなってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552