オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市安養寺にて経年劣化した屋根瓦の修繕工事をおこなってきました


本日は栗東市安養寺にて経年劣化でひび割れしたり、ズレてしまっている日本瓦の修理をして欲しいと、ご依頼をお受けしましたので工事の方を施工してきました。

面積がけっこうあるので一日で終わるか微妙なところではあります。
隅棟瓦
まずは既存の隅棟を解体していきます。

中に大量の土が入っているので沢山ガラがでてきます。
のし瓦
漆喰を新しくもっていきます。

その上に一段一段熨斗瓦を積んでいきます。

この時に均等の高さでのし瓦が詰めるように端と端で水糸(水平を出す糸)をピンっとはってそれにそわして熨斗瓦を積んでいきます。
なんばん
片側が完成したのでもう反対側の熨斗瓦も積んでいきます。

写真でもわかるようにもの凄い高さになっています。

7.8段近くの熨斗瓦を積むので当然ですが。
完成
そしていよいよ一か所所完成しました。

銅線も新しくしてかなりキレイに仕上がりました!!!!

まだまだ工事は残っていますが、とりあず仕上がりイメージはこのような感じになります。

この棟のれ列があと7ヵ所はあるので気合で乗り越えていこうと思いまう。


屋根工事、外壁塗装、リフォーム工事全般の事なら街の屋根やさん

滋賀湖南までお気軽にご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市綣町にて谷板板金の老朽化の為に入れ替え工事

瓦解体
a8061997e524774c336dbd81c806d3d6
工事内容
屋根補修工事
使用素材
谷板金
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
15万
施工事例

栗東市にて屋根のトップライト(明り取り)の交換工事を行いました

明り取り
トップライト
工事内容
屋根補修工事
天窓工事
使用素材
トップライト
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

養生

本日は大津市追分町にて屋根からの雨漏れで天井が腐食してしまっているお宅の天井の張り替え工事をおこなってきました。去年の台風の時期に雨が漏れたそうです。台風や自然災害に備えてお早目の屋根のメンテナンスをお勧めします。

雨漏れ

本日は栗東市綣にお住まいのお客様から屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査に来て欲しいとご依頼をお受けしましたので現地にいってきました。休み明けで訛った体が少しずつ本調子になってきました。本日も頑張っていきましょう!!

下り棟

本日は彦根市多賀町にて築30年程のお宅の屋根から雨漏れの為に現場調査をおこなってきました。多数ヵ所雨漏れを起こしているそうです。大型連休も終わり仕事が始まりましたが、仕事モードに切り替えて今週もがんばっていきましょー!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552