オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市久野部町にて屋根から雨漏れをしている為に現場調査


外観
本日は野洲市久野部町のお宅の屋根から雨漏れをしているとの事で現場調査をおこなってきました。

これから台風が来るのを心配されていたので早急に見に行ってきました。
谷板
大屋根、下屋共に雨漏れを起こしているようで特に2階の方が酷いとの事で

2階から見ていく事にしました。

所々、屋根補修がしてあって一概にここから漏れているとはピンポイントではわかりずらい状態です。

谷板付近も雨漏れしていたようなので谷板の中の土が水を引き込んでいなかいなど確認しました入るような感じではありませんでした。
瓦
平瓦の部分は差し替えで新しくなっている所や、かけてしまっている部分もありました。

十分こういう所からも漏れる可能性もありますので入念にチェックしていきます。
漆喰面戸
棟の部分をみていくと瓦の色が変色して黒くなっています、劣化が進んでいます。

漆喰面戸(瓦と熨斗瓦の隙間)の漆喰が剝がれて土が丸見えの状態になっていました。

このままで放っておくと、土には防水性がないのでどんどん水を吸っていき雨漏れの原因になります、
鬼瓦
棟の両端についている鬼瓦部分も漆喰で塗って防水してあげないと駄目なのですが

隙間が空いたままで施工さえれていなかったのでこの部分も雨漏れする可能性はあります。

こういったように、一口に雨漏れといっても沢山の細かい箇所と重複して起こる事があるので原因がハッキリしなく怪しいい所を一個ずつ確実に治していくの良いと思います。

瓦があからさまに割れているとかなら分かり易いのですが原因がわからない場合などあれば自己判断で屋根に登るのではなくしっかり専門業者に連絡ください。

≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫では無料点検を常時、実施中なのでお気軽にお問い合わせください。





同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市土山町にてログハウス風の建物から雨漏れがしていたので修繕工事

ビフォー
完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ハイロール
築年数
約10年
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

大津市追分町にて去年の台風21号で瓦が破損した為に修繕工事

ビフォー
アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
三州瓦
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
65万円
施工事例

竜王町山之上にて棟瓦から雨漏れをおこしている為に棟瓦積み直し

養生
完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
シルガード・しっくい
築年数
50年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

野洲市にて台風被害と老朽化で瓦が破損/瓦差し替えラバー補修

改修前
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦・コーキング材
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋

本日は彦根市小泉町にお住まいのお宅の屋根から雨漏れを起こしている為に現場調査をおこなってきました。2年前の大型台風時の頃からキツイ雨が降ると雨漏れするようになったそうです。最近は朝晩と秋の訪れを感じさせる冷たい風がふいていますのでくれぐれも...........

中継場

本日は彦根市高宮にある某運送会社の中継場のテント屋根を折版屋根に改修できないか?とお問い合わせを頂きましたので現場調査をおこなってきました。本日は最近では久々の夏模様で日差しがきつく、今日はとても暑くなりそうです。外に出られる方はしっかりと...........

瓦復旧

本日は大津市南郷町のA様邸の工事の模様を前回の途中からお伝えしたいと思います。今日で工事は完成し、とてもキレイな仕上がりになりました。台風10号は強力な勢力で九州には甚大な被害をおこしましたね。関西は特に被害はありませんでしたがいつまた自然...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552