オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根修理の詐欺に要注意!!


悪徳業者にご注意
屋根に不具合が見つかると不安になってしまいます(*_*)
そのため早急に修理が必要だと考えるはずです。
しかし屋根の修理業者は信頼できる業者を選ばなくてはなりません。
悪徳業者に引っかかってしまうと、ずさんな工事をされ予想以上の金額を請求されたり
また、以前とは違う箇所に不具合が出てきたりすることがあります。
そこで今回は悪徳業者に引っかからないための注意点をお伝えしたいと思います。


◆◆悪徳業者に注意を!!◆◆
悪徳業者にはいくつかポイントがあります。
突然訪問してくる業者
いきなりの飛び込み営業をしてくる業者には注意しましょう。
「今だけキャンペーン中」 「無料ですぐ直しますよ」
などと甘い言葉で営業をしてくる場合があります。
全てが悪質なわけではないですが、即決しないようにしたほうがいいです。
屋根工事は高額になります(>_<)
そのため十分に比較・検討して納得のいく工事を行ってください。
見積もり内容が不透明
一般の方は、屋根のことについて詳しくないので
見積書を提示されてもわからないことだらけだと思います。
わからないことや専門用語についてはしっかり質問することが大事になってきます。
そういった質問に対する答えが曖昧な業者には注意しましょう。
また、見積もりに詳細が書かれておらず「工事一式」などと書かれている場合も注意を!!
契約を急がせる
見積もりの後に、契約を急かしてくる業者も注意が必要です。
本当に工事予定がいっぱいで、スケジュールに空きがないこともありますが
契約を早くさせることで他社との比較・検討する時間を与えないために急かしてくることもあります。
大幅な値下げをしてくる
初めに提示した金額から値引きを行うことで、お得感をだす業者もあります。
その値引きが大きすぎる場合は注意したほうがいいでしょう。
赤字となる工事を行う業者はいません!!
手抜き工事をされたり、原材料を変えて工事を行うなどされる可能性があります。


今回は悪徳業者に注意するポイントを紹介しました。
屋根工事でも簡単で安価・複雑で高額になるものまで様々ですが家に合う工事を行う必要があります。
長く快適に過ごせるように保つには、しっかりとした業者に工事を行ってもらいましょう。





屋根のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫にお任せください♪♪

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552