オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

DIYで屋根の修理!転落防止のための必要な道具


以前、DIYで行う屋根修理のメリットとデメリットについて紹介しました。
今回はその続きで
DIYで行う屋根修理の第二弾!転落防止のための必要な道具についての紹介です。
メリットとデメリットについて紹介したときにもお伝えしましたが
屋根の修理は、DIYで行うよりも専門の業者さんに依頼されたほうが無難です(^^)
しかしDIYで十分対応できることも、もちろんありますが
高所での作業になるため、転落防止の道具が必要になってきます!!
DIY必需品
◆転落防止!屋根修理に欠かせない道具◆
何度もお伝えしていますが、屋根の修理は大変危険です。
そこで欠かせない道具をお伝えしておこうと思います!!
まず一つ目は安全ロープ
二つ目はゴム製の滑りにくい安全靴
三つ目はヘルメットになります。
この上記の三点は屋根修理を行うにあたって絶対に欠かせない道具です。
ナゼ、ゴム製の滑りにくい安全靴かというと
長年様々な環境にさらされ続けてきた屋根は、コケ・カビが生えていて
滑りやすくなっているからです。
特にコロニアル屋根は、平らで足掛けがないので
必ずゴム製の滑らない靴を着用する必要があります!!
安全ロープやヘルメットも自分の命を守るためにもしっかりと着用してください。


DIYで屋根修理を行う上で必要不可欠な道具を紹介しました。
自分で屋根修理を行うのはできなくはないですが、やはり大切な部分です。
危険性などをしっかりと考えて行いましょう('ω')ノ





屋根のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫にお任せを。
お気軽にお問い合わせください♪♪
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552