オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太陽光パネル設置するときに知っておくポイント


太陽光パネル設置に悩んだことはありませんか?
以前と比べると値段も下がってきていて、何より災害のときの強みになりますよね(^^)
しかしこの太陽パネル、どんなお家にも取り付けられるワケではありません。
今回は、太陽光パネルを設置するときに知っておくポイントを紹介したいと思います。

ソーラー
角度によっては意味のないことも・・
まずどんな屋根にでも太陽パネルを付けたからといって
十分な発電を行えるとは限りません。
日照時間・角度・方角をみたうえで取り付け可能かをもとに
専門業者さんに設置を依頼しましょう。
発電量が低い場合はもちろんのこと
屋根の状態によっては取り付けができない場合もあります。
↓ ↓ ↓ ↓
太陽光パネルを設置する際には、屋根の構造に穴をあけることになります。
そのため雨漏りを引き起こすことも考えられます!!
費用が安いような業者だと、こういった問題だけでなく
様々なトラブルにもつながる恐れがあります。
例を挙げると
思ったよりも発電量が少ない
強風などでパネルが飛ばされたなどということもあり得るため
簡単に太陽光パネルは取り付けられるワケではないので
しっかりと屋根の知識がある業者さんに依頼しましょう。

屋根は暮らしの中で欠かせない大切な部分ですので
リフォームなど行うときは、安易に考えるのではなく
じっくりと検討することをオススメします。
最近では屋根の乗せるタイプではなく
屋根材と一体になった太陽光パネルが登場しています。
屋根材にも色々な種類がありますので、業者さんに相談してみてください('ω')ノ





屋根のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫にお任せを。
お気軽にお問い合わせください♪♪


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552