オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

窓の防火対策リフォーム


火災が発生した際は、窓から炎が外に出て周りの建物に
燃え移る危険性があります。
そのため防火対策をしっかりと行うことが大切になります( ゚Д゚)
今回は窓の防火対策リフォームについて紹介したいと思います。


窓の防火対策リフォーム
一般的な窓ガラスは火災による熱で割れやすいとされています。
窓から炎が外に出てしまうことで、周りの建物に燃え移る恐れがあります。
このようなことを未然に防ぐためにも
窓を防火性の高いものに交換するリフォームを考えましょう!!
防火性が高い窓には、網入りガラス・防火ガラスの2種類があります。
防火ガラスは網入りガラスよりも費用が高いですが、防火ガラスの方が防火性は高いです。
しかし網入りガラスは半透明の覗き見防止の効果のあるタイプもあるので
用途に合わせて選択しましょう(^^)
また、寒暖の差が激しかったり結露が発生したりすると割れてしまうこともあります。
ガラスとサッシの間にシーリング材を詰めることで割れにくくすることができるので
窓ガラスを交換する際に業者に相談してみましょう。

現地調査を行ってもらい費用がどのくらいかかるのかを知り
窓の防火対策リフォームを検討しましょう(*'ω'*)



お家のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫にお任せを!!
お気軽にお問合せ下さい♪♪

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552