オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根工事~屋根の葺き替えについてよくあるQ&A


屋根葺き替え
屋根は住宅全体の寿命を左右するとても重要な部分です。
街の屋根屋さん 滋賀湖南店ではできる限り、お客様のお家が丈夫でいられるようご提案いたします。
そしてお客様の希望・不安にも耳を傾け、ともにお家のことを考えます(^^)
お家のことならなんでもお気軽にお問合せ下さいね♪♪

今回は屋根の葺き替えについて良くいただく質問をまとめたので紹介したいと思います。

部分的な屋根の葺き替えは可能ですか?

瓦の一部に割れ・欠けがある場合その箇所だけを葺き替えることは可能です。お客様の希望にあわせて、適切な工事方法をご提案さしていただきますので、お問合せください。

雨漏りを起こしているのですが、屋根の葺き替えで改善できますか?

屋根からの雨漏り発生は、屋根材の劣化やヒビ・浮きなどにより屋根の下に雨水が浸入してしまうことで起こります。また、屋根の下にある防水シート(ルーフィング)の劣化も原因のひとつです。これらが原因であるなら屋根の葺き替え工事が必要になり、雨漏りを改善することができます。

屋根の葺き替えではなく、塗装では治りませんか?

塗装で補修できることもあります。しかし屋根材が劣化・破損している場合や下地が腐っている場合は、葺き替え工事が必要になります。

トタン屋根でも葺き替えできますか?

はい、可能です。トタン屋根も、ガルバリウム鋼板・ステンレスなどの耐久性のある素材のものもあるので、お客様の要望にあった屋根の葺き替え工事をご提案いたします。

屋根の葺き替えと同時に外壁塗装も可能ですか?

はい、可能です。別々に工事するよりも足場設置など共有できる項目がありますので工事費用が安くなることがあり同時に工事される方が多いです。お気軽に相談ください。

どのような屋根材が良いのか提案してもらえますか?

はい、ご提案さしてもらいます。耐久性・遮熱性・低コストなど高機能な屋根材のご提案をいたしますので、お気軽にお問合せください。

工場など大きな建物の屋根の葺き替えは可能ですか?

はい、可能です。お気軽にお問合せください。

定期的に屋根塗装を行っていれば屋根の葺き替えはしなくても良いのでしょうか?

適切な時期に適切なメンテナンスを行うことで、屋根の葺き替えが必要になるほどの劣化状態にはなりません。

葺き替えが必要かどうか調査してもらうことは可能ですか?

はい、可能です。しっかりと屋根の状態を調査さしてもらい、お客様の要望に合わせて適切な工事をご提案さしてもらいます。お気軽にお問合せください。

今回は屋根の葺き替えについて良くいただく質問をまとめたことを紹介しました。
屋根材・屋根面積・屋根の形状・勾配によって費用は異なります。
まずは現地調査に伺い、屋根の状態を確認さしていただき適切な工事方法をご提案します('ω')ノ

お家のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫に安心してお任せください!!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552