オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根塗装の前に行う屋根洗浄についてよくあるQ&A


高圧洗浄
屋根塗装を行う前に、屋根の洗浄をしてキレイにします。
この屋根洗浄はとても大切な工程で
洗浄を行わないと塗装してもすぐに剥がれてしまうことがあります。
街の屋根屋さん 滋賀湖南店ではできる限り、お客様のお家が丈夫でいられるようご提案いたします。
そしてお客様の希望・不安にも耳を傾け、ともにお家のことを考えます(^^)
お家のことならなんでもお気軽にお問合せ下さいね♪♪

今回は屋根洗浄について良くいただく質問をまとめたので紹介したいと思います。

屋根洗浄することで、どんな効果がありますか?

塗装を行う前の下処理としてカビ・コケ・汚れの除去や、劣化した塗膜の除去を行い新しく塗装する塗料の密着度を高めることができます。

屋根洗浄を行うと、屋根塗装当時の状態に戻りますか?

いいえ、戻りません。高圧で洗浄するため、屋根材の傷みを促進してしまう場合があります。

屋根塗装と屋根洗浄はセットで行うのが良いですか?

屋根塗装を行う下処理として洗浄を行うため、必ずセットで行います。塗装前に下処理の洗浄をしない業者には注意しましょう。

トタン屋根のサビは屋根洗浄で落とすことはできますか?

いいえ、できません。サビが始まっている場合は早急に塗装を行わないといけません。サビがひどい場合は葺き替えとなります。サビ状況にもよるので自己判断はせずに業者に調査を依頼してください。

屋根洗浄は定期的にしたほうが良いのですか?

屋根材を傷める原因となるため、頻繁に行うことはオススメしません。

屋根洗浄なしで、屋根塗装するとどのような問題が発生しますか?

カビ・コケ・汚れ・古い塗膜がそのまま残っていますので、新しく塗装した塗料に浮きや剥がれが生じてしまいます。

屋根洗浄の際に近隣の方に水がかからないようにしてもらえますか?

事前に近隣の方に工事の流れをお伝えします。施工時には養生シートで囲い、できる限り近隣の方にご迷惑をかけないように施工します。

今回は屋根塗装の前に行う下処理の屋根洗浄について
良くいただく質問をまとめたことを紹介しました(^^)
せっかく屋根塗装したのに新しい塗料がすぐ剥がれてしまった・・
なんてことにならないためにも屋根洗浄は重要な工程であることを覚えておいてください。


お家のことなら≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫に安心してお任せください!!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552