オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

屋根工事~瓦の撤去についてお伝えします


屋根瓦撤去
既存瓦の撤去工事とは「今設置されている瓦を取り除く」ことです。
その他の言い方としては「既存瓦の撤去」「瓦の撤去」とも言ったりします。
今回は瓦の撤去についてお伝えしたいと思います('ω')ノ
おおよその価格は㎡単価約1500円~2500円程度になることが多いです。
また既存の瓦だけでなく、スレートなどの屋根材撤去費用も
だいたい同じぐらいとされています。
しかし土葺きの屋根に関しては、撤去費用の高い見積もりになることがあります(; ・`д・´)
1.瓦屋根の葺き替え工事
2.瓦屋根からスレート屋根
3.瓦屋根から鋼板屋根
いずれも現在の瓦屋根を撤去する場合に、見積もり項目に追加されることになります。
屋根に土がのっている場合は、一般的な価格で対応できない場合もあります。
古い日本家屋に多いのですが屋根にルーフィング(防水シート)が使用されておらず土がのっていて
その場合は瓦の撤去だけでなく、土の除去も必要になり手間がかかることになるので費用がかかります。
また棟瓦の段差が高くなると撤去枚数が増えて費用がかかることもあります(; ・`д・´)
ほとんどの場合、瓦撤去費用としか見積もりには記載されず
トータル価格として考えるので棟瓦の費用がいくらかとは記載されていません。

価格が高くなる場合として、野地板やルーフィング(防水シート)の撤去までを
撤去費用としている場合があり、大きく上回れば一度確認することをオススメします。
※野地板などの撤去が必要かどうかは、瓦をどけた後に確認しないとわかりません!!
瓦撤去工事は、見積もりの中の重要度で考えるとそこまで高くないと思います。
撤去時には必ず必要になり、誰が行ってもそれほど作業内容にそれほど差は出ないです。
そして作業業者から見ても差がつけにくい項目のため
相見積もりを取って、比べても価格差は少ないと言えるでしょう(^^)
ただし注意してみないと高額な撤去費用が記載されていることもあるため気を付けましょう。


屋根工事に関することなら、どんな小さなことでも構いません。
街の屋根やさん 滋賀湖南店にご相談ください!!
すぐに駆けつけます('ω')ノ
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552